1月10日(日)の戦略

miscellaneous

毎日のようにスーパーに行く人なら気づいていると思うが、
イヲンのトップバリュ(バリューではない)のカップ麺が88円から95円にリニューアルされている。しかし内容量は変わらないどころか栄養成分はむしろ減っている
(カロリーやタンパク質など)

「おいおい、PBでこれはないんじゃないか」

なんて思っていたら生協のCOOPヌードルが期間限定ながら84円というダイナミックな値段である。しかもポイント10倍などを狙えば実質82円くらいだ。
この光景を見てしまうとコンビニでカップ麺を買う意味が全くわからなくなるのだが、とりあえず今日あたりCOOPヌードル12個くらい買うか。

パズドラ

予想よりかなり遅れてスタミナが5分回復から3分回復になりこれによって1日のスタミナが

288→480

となるWeb上では「使い切れねーよ」というコメントがちらちらあるがゲリラ9回で終わる話である。簡単な地獄級でも良い。そのくらいは通勤途中と帰宅途中で出来る気がするのだが……。

個人的にはこれにあわせてスペダンスタミナ1/2が気になるところである。これによって1日の降臨が自然回復だけで19回行けるわけである。

ポケとる

トゲキッスのバランスがいくらなんでもおかしい。9手しかないくせにビミョーに邪魔してくるし、残り0手だとゲット確率もしおしおだ。コインためまくってブルった時に投げろということなのか、それはゲームバランスを取ってないですと言っているようにしか思えないんだが。ポケモンGOでこんなバランスされたら早々にブン投げるだろう。