10月3日(金)の実戦

miscellaneous

f:id:ninosan:20141003114755j:plain

たかはし元編集長が「でかっ」と言い放ったiPhone 6 Plus(5.5インチ)であるが、そうなると気になるのは自身のSHL22の4.9インチである。

f:id:ninosan:20141003114041j:plain
(やっぱり面倒でもコンデジで撮影するとキレイだ)
結論から書くと全く問題なく快適である。少なくてもSO-03Dに戻る気は全くない。と同時にこの4.9インチが携帯電話としての限界であるという印象である。今度出るXperia Z3は5.2インチであるが「もう無理」という感じだ。ましてや5.5インチなんて(笑)という感じである。
しかし?docomo限定のXperia Z3 compactは今度は「物足りない」という声になるのが目に見えている。ただでさえ4.6インチなのにファンクションキーが画面内にあるので実質4.5インチとかそういうレベルになる。ナニヲイマサラ4.5インチである。小数点の争いであるが端末としての最適サイズは4.7~5.0と確信しており、どちらもはずしているXperia Z3は「う~ん、外国向け?」という結論だ。

パズドラ

http://img.pd.appbank.net/i/mk/249.jpg
かくしてたまドラベビーのためにダブトパリットを集めているのだが、まーー落ちないこと落ちないこと。石1個で2匹とかやってられないレベルである。まさかのダブトパリット破産もありえそうなので一部たまドラベビーをそのまま混ぜてしまった。現在ベビーの残りは4匹なのであとは自然回復スタミナでなんとか……。

Ingress

神戸物産のきのこミックスが煮物には主張が強すぎるので炒め物にしたら良い感じである。このあと低脂肪乳を買いに行くついでに邪魔な青リンクを破壊する予定である。青次第で行く場所が決まるというのはいいのか悪いのか。