2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッションに一切出てこないスペシャルマップ

運営もアプリの稼働時間を延ばしたいようで、あの手この手で要素をつぎ込んでくるわけであるが「どれを消化しているか」を把握するためにミッション一覧をジロジロみているプレーヤーも多いと思う。自身もそんなプレーヤーの1人であった。しかしミッション一…

連休と風ミッションを平行しよう

というわけで「エリクサー使えない病」の人には悪夢の風の祝福ミッション開始であるが、それでも誰かにつけないとミッションがこなせない。というわけでせめて「同じ作品のキャラ」に固めてつけると後々わかりやすいだろうというのは以前書いたとおりである…

またリンの別バージョン……初の緑弓

実際自身は「いつになったらジュリアンとレナが出るんですか」と運営に何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も意見を送っているのだが出てきた結果がこれである。 よほどリンを出すとガチャが回るのだろうか。ただ今回の面々は…

あまりにネタがないので

やたらと評判がいいセーラー万年筆のIC Liquidを買った。瑞宝舎で89円。 「セーラー万年筆」という単語にやはりどうしても躊躇するものがあるがあまりの奇抜なカタチと試し書きが良くて「89円だし」と買ったのだった。 結果は上々で、予想ではもうちょっとだ…

タクミヒノカ絆英雄戦ミッション、スタミナ0なら簡単?

うーむ。どのミッションも数回でクリア。フィヨルムミッションは切り返しをつければOK。アンナミッションはただ右側で迎え撃てばOK。全員歩行ミッションは強力な緑の全距離反撃でOK(ただしファたそだとつらい)万一クリアできないようならお知らせあれば詳…

しれっとスズカゼ登場、入手方法は……

じっ 男カンナは大英雄戦になるようであるがこちらの入手方法が一切不明である。次なる連戦報酬ではないかというrumorがあるが今現在連戦中なのに次とはこれいかにという感じである。 なるほどもう書く事ない。というか魔導士対策忍者はフェリシアで事足りて…

ifガチャ登場予定、また2人がダブり

つくづく新キャラを出し惜しみする運営だなという印象である。それ以上のコメントが出てこない。恒例の月末伝承ガチャが迫っているのにこれを引きまくる動機は見いだしにくいものがある。 う~ん、やっぱり書く事がない。まぁそのこのくらいの方がパンクしな…

謎の一撃スキルガチャ

……。 あえていうならメイが★3まで落ちていたというのがちょっとショックである。そのくらいかな。っていうか火曜日から新キャラが出るんだよね?なんでこんなに静かなのか。

弱くはない苦労人

アベルの魔防を守備に移したようなステータスだが、結構素早い割に勇者シリーズが残念である。 かといって勇者を取り上げるとしたらどの★5をつぶす?という問題が出てくる。迷っているうちになんとなく埋もれていく……そんな可能性が否定できない。うーんもっ…

やっと今日から連戦

あまりに書く事がなく、Google Playのランキングもどんどん下降である。いややることは実はあって制圧戦のインファナルとかまだ未クリアなのであるが諦めた。 連戦トライアルも未消化がずいぶんあるのだが闇雲にプレイしても全然上手くいかず、かといって動…

やっと明日から連戦

大英雄戦のスタミナがゼロになったせいでスタミナがだだ余りしているプレイヤーも多かったと思うがやっと明日から連戦である。 ……あれ、もう書く事ない。 なお大制圧戦については3戦とも平均未満(10領地未満)という実に悲惨な末路であった。フレンドの挨拶…

連戦ガチャだが……

引く意義ねーなあ(´・ω・`)とか言いながら引く。 いやーセリスなんてもうとっくに★4+10だよorz

サイアスインファナル……動画そのまんま

www.youtube.com例によって踊り子★4+10であるが特に動きに変化は無し。ナーシェンさんは★4にした方が良いだろう。失敗してもスタミナゼロだからまるで緊張感がない。

第2部7-5ルナティックミッション……★5そのままじゃダメ

動画を貼るが、★5 Arvisをそのまま連れて行くと失敗するので下の注意書きを参照 www.youtube.com A.Arvisの★4を連れて行く B.ArvisのB枠に弓キラーをつける C.★5 Arvisの奥義を3ターン奥義にする D.★5 Arvisの武器をボルガノンに落とす E.弓キラーを持ってい…

大制圧戦は要するにラスト8時間(19/22)から追い込む

何がなんだかさっぱりわからなかった大制圧戦であるが、要するに最後の時点で領地が多ければ良いわけだから途中は殴られまくって最後の8時間19・20・21・22で取りまくるのが正解だろう。 理屈としてはそうなるのだが、問題はそれを他のプレイヤーがわかって…

大制圧戦の「おすすめ」はあてにならない、「おまかせ」はアリか

相変わらず時間ないのであるが(この時点でも連戦闘技場未消化) 大制圧戦の印象は「おまかせ」が全然アテにならなくて、自軍勢力がもうちょっとで1位になるところ or 1位から転落しそうなところに行くべきであろう。 「もうめんどくさいから戦闘はおまかせ…

とりあえず大制圧戦はフレンドを頼ろう

何がなんだかさっぱりわからないまま始まった大制圧戦であるが、自身も仕事の合間に大制圧スタミナを使うので精一杯である。 とりあえず特殊効果エリアがいくつかあるので「重装多め」「飛行多め」くらいの編成は作っても良いだろう。 編成だがフレンドには…

今日から大制圧戦

大制圧戦開始時は仕事中なのでスタミナ8スタートだといきなりだだ余りで時間が過ぎていく事になる。「応援」でもスタミナが使えるならお手洗いにこっそりスタミナ消化するという手もあるが……って考えたら「おまかせ」でもいいのか。「大制圧戦ランク」という…

FEヒーローズガチャは★5を引くまでやめられない

何度もこのWeblogで書いているが、FEヒーローズのガチャは徐々に確率が上がっていくので★5を引いて確率が下がるまではいったん引き出したらやめる事が出来ない。(最初の1周を除く)ではここで今回の事件前の画像をご覧戴こう。オーブが349個ある。 そして事…

引くには引いたが……

確かに引くには引いたのだが個人的には「あーはいはい」というのがホンネであった。なぜか?それは次のエントリーで答あわせといこう。なお個体値問題ではない。

仕事早えー。チキ&ノノ絆英雄戦インファナルをクリア

ルナティックで延々もがいている間にあっさりインファナルがクリアされていた。 www.youtube.com ※踊り子やリフはムキムキにしていてもOK ※死の吐息は2でもOK あとは動画と全く同じ動き。踊り子が1回殴られるので個体値が偏ったりしているとちょと危ないかも…

スタミナが0になったチキ&ノノ絆英雄戦 ルナティック

どこから釣ろうとしても2人以上にかぶってしまうため初手が難しい。とりあえずミネルバさんでノノの下に陣取ると、ノノが属性不利を避けて斧ペガサスが飛んで来るのでそこを弓で倒す。他も一斉に動き出すので赤剣・大人チキは青ペガサス(ヒノカ)で倒し、青…

棚上げされてたミッション「連戦トライアル外伝1~2章ルナティック」

発狂するほど難しくはないという感じであるが、1人でも倒れると途端に不安定になるのとスタミナ30というプレッシャーが結構な者である。 序盤でやべーのがユリアである。(2面・3面に登場) わけわからない火力なので良相性でも簡単に殺される。オヌヌメは緑…

公式で墓場鬼太郎から5thまで1話が公開されている

6th鬼太郎が非常に評判が良いようで、スレの速度はプリキュアと同等である。というわけで色々過去を振り返ろうかと思ったらちょうど公式で過去の1話が無料で公開されていた。実に気前が良い。なのでリンクを貼る。 www.youtube.com www.youtube.com www.yout…

第5迷宮、大まかな方針

ミッションなので今まで棚上げだった人も行く事になると思うが大まかな方針を書く。スキル継承度合い・限界突破度合い・個体値があるからである。なお、自身は当然のようにスキル継承をしているので使用例はあくまで使用例と捉えて欲しい。 1st オグマ・弓・…

来週火曜日1230からフェーちゃんねる

ファイアーエムブレム ヒーローズ 【フェーちゃんねる 2018.4.10】 - YouTube なんか「虚無ブレム」って言った瞬間にフェーちゃんねるが出てきている気もするが、とりあえず期待したい。さすがに18分もあればトラキア新キャラの内訳だけとかそんな寒いことに…

お茶濁しの7-1ルナティックミッション

本来ならミッション中の第5迷宮攻略を書くつもりだったのだが、最後の最後でシスターにヌッ殺された顔真っ赤の自身である。 仕方ないので4月ミッションの7-1ルナティック しかし簡単である。男ルフレ1人でも勝てるくらいだ。男ルフレがいないならヘンリーで…

制圧戦で20人未満の援軍はどうか?

結論から言うと「弱くはない」が運の要素が強い。 どうやらランダムでバニラを★5にして錬成までしたキャラが出てくるようである。なので★4+10とか持っているなら当然そっちの方がつおいし、なにより「何が出てくるかわからない」のが困ったものである。「お…

ザ・虚無ブレム

告知な~~~んもなしで文字通りの「虚無ブレム」である。にもかかわらずGoogle Play 売上9位というのは何かの間違いのようにも思えるのだが、とにもかくにも何もない。あまりにヒマなのでスレで「虚無」を検索したら22レスもヒットしてしまった。話題も同じ…

投票大戦開始、敗北は即再戦可能で旗タイミングが容易に

オーディンMAP追加 投票大戦の影でひっそり始まったので消化しわすれなく。 敗北即再戦可能 今まで劣勢ボーナスを稼ごうとしても相性最悪で激負け→仕方なく加護投入という事があったが今回から加護が不要になった。とはいえn時57分とかn時58分みたいに劣勢が…