2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロ強もエンハも無しで楽々火ゼウス:B組のAndroid版パズドラ報告第448回

前の時に「敵のHPが低いのでウルズもフレイきゅんもいらないかな」と書いたが実践すべくエキドナを入れて再検証。 あまりに楽なのでスクショを撮るのが面倒なほどだ。 リーダーバインドが危険すぎるのでアルテミスでエキドナ。スキルもドバドバ使ってOKだ。…

難関のスルト降臨も堕ルシで楽々:B組のAndroid版パズドラ報告第447回

固定ダメージのおかげでミカエルで脂肪することが絶対ないのが大きい。今回は悪魔強化の恩恵があるが通常の降臨も同じだ。 1階 猫とズラトロク 長引くとどんどんつらくなる。あまりケチらずバインドを残したまま突破してもいい。 2階 ワングレン 約11000ダメ…

1月29日(金)の実践

miscellaneous [朗報][超絶まとめ][あとで読む]iPhoneを買ったら必ず入れたい神すぎて失禁必至のアプリ4294967296個芝芝芝芝芝 (本文) いかがでしたでしょうか? ↑この退屈な構成そろそろなんとかならないだろうか。自前で画像を用意しないで暖かい部屋で…

芝ドラゴンデビュー間近!!!進化のためにリファイブ初挑戦だ:B組のAndroid版パズドラ報告第446回

というわけで重要項目をまず書く。 1.ボスは何が何でもワンパンすること 2.ボス先制で20000近く飛んでくる 3.6階のふわふわで意外にスキルため出来る 4.火力不足ならギガグラ・ラスゴを積みたい (今回は結果的にいらなかった) というわけで道中のドロップ…

1月29日(金)の戦略

miscellaneous 欲しいものがない。いや、あるんだ。大容量SSDとか大画面液晶ディスプレイとか、高級オーブンレンジとか。 しかしそれはすべて買い換えであり我慢しようと思えばいくらできるし、奮発して買ったとしても、 「わ~いSSDの容量増えた」 終わり。…

1月28日(木)の成果

CAUTION 水道の凍結にご注意 miscellaneous すべてが文藝春秋の思い通りというのがかなり気になるところであるが……。これでまた明日のひるおびの視聴率は良いんだろうなーと思うところである。 パズドラ 誰得の追加協力ダンジョンを1人でずっと埋めていた。…

480円で石10個!お得セットを購入だ:B組のAndroid版パズドラ報告第445回

このサイトでは0円プレイを大前提としているが、リアルマネーを使わない範囲では何でもありというスタンスである。なのでアンケ残高がまだあるので買うことにする。本当はポケモンGOに使う予定だったのだがポケモンGOのスタートが全く見えないので良い機会に…

1月27日(水)の成果

miscellaneous 安倍シンゾーがひたすら「改憲」「改憲」と言っているがこうなってくると何が「保守」なのかさっぱりわからなくなってきた。 広辞苑を引こう。 ほ‐しゅ【保守】(1)たもちまもること。正常な状態などを維持すること。「機械の―」(2)旧来の…

1月27日(水)の実績

miscellaneous 久々に豚バラを煮ている。どうやって脂を削るか調べていたら、「ガッテン」的には油で脂を焼くと溶け出すので効果的だという。なるほど。 というわけでサラダ油で焼き付けて炊飯器に突っ込みしょうゆ90ml・みりん90ml・かぶるだけの水を入れて…

もはや超級並み……ヘラ・ウルズ超地獄も覚醒堕ルシで楽々:B組のAndroid版パズドラ報告第444回

1階 発狂しなければ楽々 闇をつなげなければ倍率出ないので発狂はまずしない。のんびり闇とスキルをためて、14個から8個は残して突破。バインドを喰らったらパンドラちゃんで治療可能。 2階 ワンパンが無難 1階でためた闇ドロップで1列から2個飛び出した8個…

1月24日(日)の戦略

miscellaneous もちろん買った。昨日も生協で1000円買ったし、冷凍・冷蔵はもうパンパンだ。これでしばらくは困らないだろう。今夜はおでん。 パズドラ 覚醒堕ルシが本当に強くて、今までずっと放置だったレアキャラゲリラとか、ディアゴルドスとか、がんが…

1月24日(日)の戦略

miscellaneous 「これはパテの代わりになるんじゃないか」ということでダイソーの樹脂粘土を買ったのだが、 がっちり16時間は乾燥させたのに水たまりで溶け出し、靴内が粘土だらけになった。 というわけで靴下も悲惨なことになったのである。 あわてて中敷き…

1月23日(土)の成果

よう、ピーコしてるか(挨拶) ブクマの方で「20年前にGBのエミュがあるわけない」とコメントしたが、修正の必要を感じない。 自身の周囲を観測したピーコ界(謎)からすると20年前はCD-Rがちらちら出てきて頃で1枚700円とかそういう感じ、しかも作業中に焼…

1月23日(土)の戦略

miscellaneous 金曜から土曜の朝が一番ピーキーで、これ書き終わった瞬間に着替、出勤である。終業後もドア修理のためすぐ帰らなければならない。 昼はまた松屋の牛めしだろうか……。(いや牛めしでいいんだけどさ) パズドラ ディアゴルドスが難しい難しいい…

1月22日(金)の実践

miscellaneous 結論としてはヨドバシの当日配送は全部18時~22時便だそうだ。 どっかに書いておいてよ。 TK-FCM062 というわけでヨドバシで770円(送料込)のキーボードであるがかなり良い。最初は端を押しただけでグラグラして「どんな欠陥品だ!?」と思っ…

1月21日(木)の成果

ヨドバシドットコムの続き キーボードはまだ来てない。これにてスーパーの半額シールを漁る計画は頓挫したのである。 札幌店に電話をすると「それは東京に電話しろ」という。 で、東京に電話すると「夜間便なので18~22時になります」だという。 そんなこと…

なんと今さら火ゼウス初挑戦!変則火PTが有効だ:B組のAndroid版パズドラ報告第443回

やはり火光闇半減は超有効で覚醒ミネさんで楽々……でもないけど、プラスが全然なくても初挑戦初クリアできた。超絶危険はアルテミスでリーダーバインドが来るので絶対ワンパン。次にウルズの火力がキツい。いちごドラゴンは必須という感じだ。 アレスは割合ダ…

ヨドバシドットコムで札幌在庫の注文の続き(引き渡しまで)

11:26→13:46「配達会社に引き渡しました」 2時間20分か。さてここまで何時間かかる?というか770円の商品に配達してたら真っ赤だな……。

1月20日~21日の実践

miscellaneous 昨日はフリーゲームでハックアンドスラッシュのElonaをずっとプレイしていた。することがとにかく多く、イメージとしては風来のシレンの3倍以上はすることがあると思って良い。(なんと納税→滞納→犯罪者という要素まである) で、コーヒーでも…

1月19日(火)の実践

壱番屋の廃棄物転売について壱番屋と長崎県の話 ココ壱がまだ紙面を賑わしています。悪いのは産廃業者の「ダイコー」ですが、ココ壱には責任がないのでしょうか?廃棄物には「排出者責任」というものがあります。廃棄物を出した人は、その廃棄物が適正に処分…

1月19日(火)の戦略

miscellaneous SMAP×SMAPって初めて見たよ(ナニ最後に草彅さんが「謝罪の機会を……」と言ったのでそこから察しろということなんだろう。あとは中居正広って島田紳助ポジション狙っているのかな?という感じがした。 あーあと、SMAPって6人だから!やたらと「…

【お知らせ】1枠リーダーを覚醒堕ルシに変更:B組のAndroid版パズドラ報告第442.5回

タイトルの通りだがあまりに覚醒堕ルシの評判が良いので1枠リーダーをブブ297から変更した。もちろんこれから297に仕立てる予定である。堕ルシ自体を持っている人がそんなに多いとは思わないが、PTの範疇が広いので使いやすいと思う。固定ダメージ150000も嬉…

1月18日(月)の成果

アプバン、リアルに1000円割れが見えはじめる アプバンの初値は1750円だったそうだが、ラクショーで下回り続けている。さすがに下がる速度がはやすぎな気もするが結果がすぐ出るのは至便だ(錯乱)いい加減耳にタコができると思うが下がっているのはステマと…

1月18日(月)の実践

Patent Pending インスタントラーメン(袋麺)を電子レンジで調理する方法 1.麺全体が底につく容器を用意する(この時点でどんぶりはむかない) 2.水を麺が浮くまで入れる 3.ラップをして500Wで9分くらい加熱する 4.お湯を好みまで捨てる 5.スープを入れて食…

1月18日(月)の戦略

miscellaneous 昨日の生協はポイント10倍+電子マネーで5%引きというイカレた仕様だったのだが、レシートをじろじろ見ると、2000円買って電子マネーが1900円ちょい消費、ポイントが60ポイントだったのでやはり7%強の割引であった。 ただでさえコンビニより全…

1月17日(日)の成果

miscellaneous 1 新琴似を端から端まで歩き尽くした。こうして自身は新琴似マスターになった。(別にすごくない) miscellaneous 2 は?(真顔) 要約すると「青は赤の洗脳を解き放ちましためでたしめでたし」なのだがナイトモンクソーサラー誰も進化せず、…

1月17日(日)の実践

miscellaneous 最近減ったなと思ったモノ twitterの「フォローすべき有名人」というエントリー、ノマドバカ gettyimagesをだらしなく貼ったエントリー ガジェット通信のエントリー(激減) ロケットニュースのエントリー(相当減) GIGAZINEの「ついに」(ゼ…

1月17日(日)の戦略

↑同じ生協なのにこの差はなんだ?↓ これが札幌と旭川だというならまだわかるのだが同じ札幌市内である。ゴールドブレンドはまだ10%未満に収まっているが、東洋水産の袋麺にいたっては30%も高い。これじゃ消費税が8とか10という次元じゃない。もう一度書くが…

1月16日(土)の戦略

miscellaneous イヲンもツルハもサツドラも何にもセールがない。シャンプーやらなんやらいろいろ買いたいのだが……。100均のシャンプー?まあ特にひどかったという話は聞かないので粗悪ではないんだろうが……。そういえば福原で豚肉偽装だが、アークス系列がこ…

タイプ恩恵降臨チャレンジスタート!:B組のAndroid版パズドラ報告第442回

いつものように金曜にイベントが開始されたが今回の降臨チャレンジはバトルごとに有利タイプが指定されているので今までクリア出来なかった人もあっさりクリア出来るチャンスがやってきた。これは良企画である。 今までの攻略PTを紹介しよう。 ドラゴンゾン…