1月23日(土)の成果

よう、ピーコしてるか(挨拶)

ブクマの方で「20年前にGBのエミュがあるわけない」とコメントしたが、修正の必要を感じない。

自身の周囲を観測したピーコ界(謎)からすると20年前はCD-Rがちらちら出てきて頃で1枚700円とかそういう感じ、しかも作業中に焼くと失敗する確率激高という感じであった。

それでも音楽CD3000円よりは安いということでレンタル屋に行ってはおっかなびっくりCD-Rにピーコしていた、というような時代である。

(中略、ここに色々書いたのだがなんか意気地がビミョーになったのでやめた)

なーんてころにNESやらGBのエミュがあったとしたら周囲で一瞬で広まるはずである。実際、使いもしない・使う予定もないのにPh○t○ Sh○pは散々ばらまかれていたものだ。しかしエミュR@Mがばらまかれる光景は見たことない。自身が初めて「エミュ」という存在を知ったのはそれこそBM98だったろうか……あれは模倣品ででしかもコンシューマーエミュですらないが。

……とまで書いたがめんどいのでここまで。続編も書く気はない。
あまりノスタルジーネタは好きではなかったのである。そういうのやたら大好きな人いるだろうからそういう人に聞いて。(謎のブン投げ)

パズドラ

カネツグに行くとなるほどプラスがザクザクである。

ポケとる

久々にメガミュウツーYに挑むもぜーんぜんダメ。勝負になってない。イベルタル取らないとダメか?