1月18日(月)の戦略

miscellaneous

昨日の生協はポイント10倍+電子マネーで5%引きというイカレた仕様だったのだが、レシートをじろじろ見ると、2000円買って電子マネーが1900円ちょい消費、ポイントが60ポイントだったのでやはり7%強の割引であった。

ただでさえコンビニより全然安いのにさらに7%安いとなったらもう笑うしかないのであるが逆にコンビニってどれだけ儲けているんだとちょっと戦慄もしたのである。

King of KingsG

f:id:ninosan:20160118054742p:plain

ルシファーが2人!?
というわけでキングオブキングスGであるがこれWindowsPCで動くファミコンキングオブキングスのパワーアップ版である。著作権的にどうよという感がムンムンであるが。
しかし完成度がやばいほど高い。高速でCPUがバカじゃないだけでもありがたいのに画面は広いし、ユニットのバランスは再調整されているし、ワイバーンの絶対先制・ドラゴンの地形無視・都市焼きはらい(中立に戻す)など新能力がヤバい。
ホントはこれらをナムコアンソロジーなどでやってほしかったのであった。

パズドラ

グリモワールってこんなに難しかったっけ?
あと、協力プレイの機械龍が新登場。石回収。

ポケとる

相変わらずSランク埋め。