Windows 10→11のナゾ

さすがにWindows 11についての悪評もほぼ見なくなったのでいきり立ってWindows 10から更新をかけた。なお容量がでかいのでmineoの深夜フリーを利用した。
更新方法は色々あると思うが実験も兼ねてWindows 10上から更新をかけた。上手くいくだろうか。


で、今現在ダウンロードが完了しちょうど更新中である。この時点でもWindows 10実行中にフツーにYouTube閲覧は可能。これはAndroidにはできない芸当である。

91%で完全停止したのでとりあえず就寝しあたら朝には再起動待ちになっていた。バックアップも何もせず迂闊に再起動したらほとんどいつもやってるWindows Update感覚で11になってしまった。拍子抜けである。読者的には「つまんね。解散」となりそうだ。
こんなに簡単ならもっと早く実施しても良かったと思った自身であった。

ただ、Windows 10壁紙でずっと使っていた壁紙が消滅してしまったのでそこだけは注意である。