Windows 10 2004を導入中

f:id:ninosan:20200822045237p:plain
今も昔も変わらない快適なパソコンライフの秘訣の1つとして「最新版にはすぐに飛びつかない」というのがある。最新版は値段も高く、不具合も平気であったりするので最新の速度・機能とあまり釣り合わないことがままある。よくあるスラングで言えば「Lets人柱」と言うところだろうか。YouTuberがネタにするなら良いのかもしれないが庶民の予算は限られているものだ。

というわけでWindows 10 2004であるがさすがに8月下旬にもなれば「もういいだろう」ということでDLすることにした。M$も意識しているのかWindows 10 2004はユーザーが自主的にDLすることを前提とした作りになっているその場所は下記である。

www.microsoft.com

容量は当然大きいのでmineoの夜間フリーが必須である。そういうのがない人ならコンビニWiFiAndroidのエージェントを誤魔化してDLするという例のパターンが必要だろう。そこまでしてWindows 10 2004入れる価値があるかどうかというとまあヒマな人なら良いのではないかという感じである。まだインストール前だが。