神戸物産の食べる具だくさんラー油が安い


公式に原材料名がなかったので撮影

なんか値上げしたらしく230円弱位の値段だった。

明らかに桃屋のパクリ商品なのであるがこちらはかなりテケトーな代物で
「流行っているからとりあえず作りました。安くしたから買え」ムードが漂う。味は桃屋のものはまったく違い「単なる辛い揚げにんにくの薬味」という感じである。
味のバランスも何もあったものではないのだがラーメンでも味噌汁でも納豆でも肉じゃがでもとりあえず入れると味にブーストがかかるので好きな人なら一瞬でひと瓶空いてしまいそうである。全部同じ味になるといえばそうなのだが。

ちなみに他のWeblogでもあるとおり「ラー油がかなり少ない」とあるのでときおりひっくり返しておくと良いかもしれない。もしくは自分で追加するものありだろう。辛さを抑えるなら単にごま油を追加するのも選択肢だろう。

なんにせよ230円弱で味のブースト剤が買えると考えるとアリである。実際ちょいちょい売り切れるので見かけたら買っておくのを勧める。もちろん営業職などでにんにくの臭いがヤバイ人は買わないほうが無難だ。