YouTubeは15秒で半分が再生をやめてしまう

あいもも変わらず

・ジャンクPC

・ゲーミングPC

自作PC

動画を全部見ている自身であるが(ただし、59秒以下の動画はのぞく)大半はアカンという動画で、そのことは以前のエントリーにも書いたのだが、
その後調べると表題の通り、視聴者の半分は15秒で再生をやめてしまうそうである。

そこで逆にお手本として吉田製作所の最新動画で「つかみ」を何秒で行っているか計測した。

ちゅいん!!
明日から本気出す、吉田です。
新型プレイステーション5の性能超える、世界最強ファミコンを作るの3回目です。

なんと8秒である。8秒。

ひどい動画だと10秒OPを流した後に
「ゆっくり霊夢です」
「ゆっくり魔理沙だぜ」
「最近、なんたらかんたら~」と本題に入るまで45秒以上平然とかかっていたりする。勝負にならない

ついでだからはじめしゃちょーの最新動画も見てみよう。勘違いしている人がやたら多いがYouTube登録数No1ははじめしゃちょーである。

こんにちははじめしゃちょーです。クソリプかるたというものが発売されました。こちらですはい。色んなクソリプが飛び交ってますね。あのクソリプがかるたになりました。読まれた投稿文に届いた正しいクソリプを探して取り合おう。本当にあったクソリプ体験カードゲーム。いたってシンプルそうですね。

15秒でこのボリュームである。何が「ゆっくり霊夢です」「ゆっくり魔理沙だぜ」だという感じである。
どうしてトップクリエイターの真似をせず、悪いところばかりを踏襲するのか不思議で仕方ない。ついでにもう「てってってー」が流れると吐き気がする自身である。

というわけで自身のWeblogも自然とせっかち気味になるのであった。