Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第25回:なんちゃってチャンピオン阿鼻叫喚地獄の巻

f:id:ninosan:20150627221101j:plain

正直なところ、グローバルチャットにむやみにエラソーなチャンピオンを見る度にずっとイライラしていた自身であったが、一気に奈落の底という感じである。

平然と有料シールドを買うくらいのリッチマソならともかく、ヒーヒー言いながらチャンピオンに来た人は目の前真っ暗だろう。

全員がチャンピオンというクランもちらほらあったがこれからは全員タイタン1以上とか選民指向が加速することは間違いなく、そこから漏れた人のやさぐれっぷりが今から楽しみな自身なのであった。というわけで自身の目標はこうなる

前:チャンピオン到達する

新:チャンピオン3に到達する

(大して変わらなかった)

トロフィーは現在有限であるが、上記のレジェンドリセット仕様によりなんらかのカタチでトロフィーがばらまかれるものになると自身は見ている。
憶測だがダミーアカウントのクリスタルやマスターがいきなり出現するのではなかろうか※。そうでもしないと誰もレジェンドに到達できないという極めてお寒い状況になるのは目に見えている。

※現時点でもチャンピオンがマスター2とマッチングされるという有様である。要するに市場のトロフィーがあまりに少なすぎるのである。

よって自動的にチャンピオン3までの難易度もわりかし下がると自身は見ているのであった。