海外のバク宙指導動画が丁寧すぎてすごい

CrossFit - Back Tuck Progressions - YouTube

全くゲームと関係ないハナシなのだが何気なく動画をクリックしていたらここにたどりついた。とにかく段階をこれでもかというほど丁寧に踏んでいくのがすごい。すごすぎる。

というわけで勝手に紹介する(ステマ

f:id:ninosan:20140907133918p:plain
最初は台から後ろに飛ぶ練習。これは他の動画でも結構見かける。次からがもうすごい。

f:id:ninosan:20140907133958p:plain
吊り輪を使って逆上がりの練習。なるほどこれができなければ確かに本番なんて無理だろう。

f:id:ninosan:20140907134042p:plain
肩を高い位置に持っていく?練習。これはちょっと意図がよくわからなかった。

f:id:ninosan:20140907134112p:plain
お尻を高い位置に持っていく練習。本当に段階が丁寧で驚く。というか普通の腹筋にもいいかもしれない。

f:id:ninosan:20140907134259p:plain

高い位置から後転する練習

f:id:ninosan:20140907134324p:plain

あとはよく見る補助つき。いやーすごい。ここまで丁寧なら半数近くのごく普通の一般人はできるようになるんじゃなかろうか。運動神経いい人なら半日コースだろう。よく日本人は丁寧、欧米は雑。みたいなハナシを聞くがこういう現状を見ると考え方が全く変わりそうだ。実際洋ゲーチュートリアルもすごい親切だしなあ。

あと、これは故意なんだろうが先生がお手本を見せないというのも気に入った。主役は生徒さんということなのだろう。