2014/4/11(金)の成果

f:id:ninosan:20140411201005p:plain
むらいのお便りコーナーで札幌のパズドライベントの時(イオン苗穂でやったやつ)ホテルが取れなくて苦労したとぼやいていたが、むらいが取るべき行動は手稲や新札幌でホテルを探すか、いっそのこと小樽まで移動すべきが正解だったと思う。快速ならたかが35分だし、本数も30分ごとに出てるので困らないはずである。小樽でホテル取れないということはあり得ないだろう。まあ恐らく手稲・新札幌で十分取れると思うが……。(なんなら野幌・北広島という飛び道具もある)
以上筋金入りの道民トークであった。なお、小樽のバスはとうとう220円になってしまった。高すぎだ。

テンカトリガー:イベント戦場が未だにクリアできていない。SR反射なので武田枠は信玄、罠が多いのでR塙団はもはや固定という様相である。捕獲は無理だろう。

パズドラ:闇リットが全然足りなかったのでスタミナ200くらいを費やして延々金曜中級を回っていた。ところでヨトゥンの究極進化の出来が非常に良く、ウズメと組んでもレイランと組んでも良さそうである。これほど簡単に3倍が出せるリーダーはちょっといないのではないか。一方困ったことにミズガルズの究極はカリンと組めないのである。いよいよカリンの立場が危うい感じである。なお、木なら31バステトがいるのでアースガルの出番は特になさそうだ。(達人なら片方だけ発動させてスキル貯めとかするのかもしれないが)

チェインクロニクル:色々細々としたイベント戦場埋め

黒猫のウィズ:ログインボーナスだけ。そろそろ40個

クラクラ:どんどんプレイする気が失せてきている。何度も書いているがクラン対戦がひどすぎる。報酬が今の3倍くらいになるとか、対戦用のレイアウトを保存できるようにするとか改良がなければとてもやってられない。たかが70万程度のために村のレイアウト大幅に変えて、対戦が終わったらまた戻してとかありえない。

艦これ:こちらも欲しい艦が大体揃ったのでイベントとやらのためにバケツを集めるだけみたいな感じになっている。ヘタに動けば動くほどイベント対策から遠ざかるのでどうしても遠征とクエストオンリーになってしまう。