B組のAndroid版パズドラ報告:第120回『ヘラGETとニコ生配信のナゾ』

f:id:ninosan:20130916165339p:plain

f:id:ninosan:20130916165344p:plain

f:id:ninosan:20130916165349p:plain

面子が変わったが、非常に安定してノーコンクリアした。
さらにこの構成でもう1回行って2体確保した。
急遽入れ替えたケットバスの100倍返しは超オススメである。0円プレイの人は絶対GETする価値があると断言する。
あとは例のレベルMAXセイレーン+45と緑おでんというおなじみ構成である。
とにかく消していればほとんど何も考えずにクリア可能だ。

さて……今日もニコニコでパズドラの配信を見たいたのだが珍しい光景を見た。
その配信者はヒュペリオだかそのあたりでGAMEOVERになっていたのだが、
視聴者から
弱っ、石買えや
と煽られた。
こういう場合は無言でNGが正解だと思うが、
「……………………石買ったところで強くなるかわかんねーだろ」
と時間をかけた割にはほとんど反論になってない返答をしていた。
この反応はファンブルだらう。

そもそもニコ生の放送をする側は必ずプレミアム会員になる必要があるが、
その割に石を買ってないというプレイだと
ドワンゴには毎月金払うのにガンホーには払わないのか
と指摘されるともう反論しようがない。
そこで毅然と「この配信はそういうコンセプトなので」と言えばいいのだが。
その後その配信は猛烈に悲惨な雰囲気になったのは言うまでもない。
自身は「あーあ」と思いながらカレードリアをパクパクするのであった。
あ、ペンドラ行きます。ヘラ育成しないと。(意味深)

PS
コミュメンバー1000人OVERというかなり有名な配信者が最近のAppBank生放送をかなり糾弾していて興味深かった。まぁ実際内容ひどいけど。ガンホーは広報まがいのことをAppBankに任せて本当に良いのか定期的に考える必要があるように思える。
昨日エスタ9階のポケモングッズの店をみて「パズドラはこういうふうになれるのだろうか」と数分考え込んでしまった。