2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水の祝福は誰につけるべきか?

そもそも祝福の数が異様に少ない上に1回つけたら取り外し不可(他の祝福で上書きのみ)という、スレでは「入れ墨システム」ととにかく評判が悪いのであるがミッションが始まってしまった以上必ず誰かに祝福する必要が出てしまった(ミッション無視するなら必…

制圧戦に向けてフレンド再募集

制圧戦に向けて、3週間以上ログインしてない人を整理しました。空いたので再募集します。 3083037538 誰でもOKです。よろしくです(`・ω・´) (というか数ヶ月ぶりにフレンド一覧見たら9割くらいの人続行していてすごいと思った)

闘技場マッチング変更・連戦終了迫る・伝承ガチャ迫る

投票大戦が全く盛り上がらない中、次なるイベが徐々に迫っている感である。というか2月ミッションも終了が近いのでまさに「今のうち」に消化しておきたい。 3月からの制圧戦・伝承祝福専用MAPを考えるとのんびり出来るのはもう最後かもしれないな、と思うと…

3月から制圧戦が追加、伝承・祝福専用MAPと合わせてやることあるブレムに

ことあるごとに「やることないブレム」「ベストゲーム(irony)」と言われ続けたFEヒーローズであるが突然の新要素発表である。 なぜこれをフェ~ちゃんねるでやらない……?しかも「毎週」更新されるというので退屈な週末が突然ビジーになることとなった。 これ…

眷属タクミ……ルナティックにしてはタフ過ぎる

例によって動画。ところでなんでこの人リフのこと「ぴこまろ」って言うんだろう?この構成はかなり個体値が違っていても再現可能だと思う。ただしスキル構成はきちんと動画通りにすること。 他の動画はことごとく再現不可能だった。理由は踊り子を+6まで上げ…

FEヒーローズがD.I.C.E. AwardsのMobile Game of the Yearを受賞

ソース doope.jp恥ずかしながら初めて聞いたのであるが記念になにか配布物があるかもしれない。さて今日16時からついに眷属タクミの登場である。「速攻で★5にするわ」という書き込みも多く自身も★5予定である。

解析班と対策の攻防

例によってアプデ即解析がされるFEヒーローズであるが、対策も段々厳しくなっているようだ。さて明日の16時から眷属タクミらしいがフツーに羽根20000費やすことになるだろうからしっかり確保しておきたいところである。なお闇堕ちガチャは全員★4で2周目も特…

難しすぎる暗黒龍ミネルバMAPをクリアしよう

↑とりあえずこれでクリアしたので紹介する。 参考動画を紹介するが、全然この通りにならない前提でプレイした方が良い。序盤はそのまま通じるが。あと動画通りにならない前提なのでできるだけムキムキにしておいたほうが良い。 www.youtube.com要するに相性…

明日16時から闇堕ちガチャ

開いた瞬間こんなんみたらチビるでしょ つーかこれがガチャっていうのが恐ろしい(´・ω・`) ミネルバMAPルナティックが地獄の難しさ ちょっとリンダまでとは次元が違う難しさである。インファナルでも良いんじゃないかって言うくらい難しい。これでオーブ1…

なにこのガチャ……

やっぱり新ガチャとなると16時を意識して行動するわけですよ。で、16時になってこの画面を見たときのゼツボー感。 仕方ないので録画のイッテQ見るわ。 そんじゃーね。

今週はビジー

連戦中だからヒマということはないはずであるが、それに加えて20日ガチャ、22日ガチャ、24日大英雄戦と今週はなんだかタイトである。そのまま来週は月末ガチャ(多分8%)そして3月からは伝承・祝福限定MAP開始という算段である。運営は慌てて祝福を配りはじ…

絆英雄戦カムイ&アクア インファナルをクリアしよう

昨日の動画通りでばっちり再現OKだが、ツバキやナーシェンさんには露骨にダメージが上がるスキルをつけさせておきたい。動画通りだと時間がかかりすぎる。紹介動画は昨日と全く同じだ。 www.youtube.com特に上手かったのがここである。 ↑ここでアクアだけを…

絆英雄戦カムイ&アクア ルナティックをクリアしよう

注:インファナルではありません ★5エリウッドも取ったのでスペシャルMAPをクリアしていくわけだがまずはルナティック。 参考動画はこれだが、動画はインファナルなのでメンバー構成と初期移動しか参考に出来ない。くれぐれも勘違いしないよう(これだけしつ…

16時から絆英雄戦開始……それだけ

なーんも書くことない。 一応、アスク王国全員プレゼントの決選投票が始まったので投票する人はしましょうね、程度。どう考えても伝承アイクになるだろうけど。一応連戦の途中経過だけでも。 現在、28741点で10648位。 16時になったら3倍チャンスですぐに★5…

槍重装エリウッド、そのまま使うのはつらい

悲惨なイラストから一気にまともになったエリウッド(特別キャラだが)であるが、★4を現場投入するには重装の鈍行に加えスキルも物足りないのでつらい。 今回の目玉の重装ブーツでもあれば良いのだが、それは★5エリウッドより後なのでいよいよ★4の立場がない…

特務機関ミッションついでに修練10ミッションをクリアしよう

明日から連戦が月末まではじまるので、修練10に行くチャンスはほとんどなくなると言って良いだろう。というわけで今のうちに特務機関で修練10行くのをお勧めする。ついでにアルフォンス←→シャロン、隊長←→フィヨルムの支援をSにしちゃうのもアリだろう。ロー…

連戦迫る!というわけで連戦ガチャ

あー。まぁ3%だから当たるときは当たるってことで。ところで敵の重装がスキルで移動力上がるのは良いんだけど、それをこちらの攻撃範囲に反映しといてもらいたいんだよな……。安全地帯に置いたつもりがギュウイン、ドガ、死亡ってパティーンが結構ある(´・ω…

1章12-2ルナティック ミッション……フツーに赤剣殺しで

参考動画(真に受けない方が良い) www.youtube.comマークスは周回大英雄戦に組み込まれたがカミュは未だに再開の目処が経っていない。しかもこの動画ではカミュが死にそうになっているオマケ付きである。ここは素直に赤剣殺しを連れて行こう。 今回はソワレ…

1章12-1ルナティック ミッション……もう覚えてないよ

www.youtube.com レア度や改造具合によっては途中敵の動きが変わるかもしれないが、赤剣をドニで殴り殺した後、踊り子の再行動で範囲外まで逃げるようにすればOK。あとは、下図のようになる。もしデューテたそを一撃で倒せないならさらに引きつけてツバキも…

外伝18-3ルナティックミッション……シャロンはミッション用

www.youtube.comこの動画を見ると 「なんでシャロンいるの?」とほとんどの人が思うに違いないが単にミッション用である。バアトルは★4でも良いが結構な人が勇者の斧に変えてそうなのでハンマーに戻すのを忘れないこと。 あと守備苦手だと最悪脂肪の可能性も…

外伝18-2ルナティックミッション……特に問題なし

www.youtube.comなんかもっと上手い方法がありそうな気がしなくもないんだがとりあえずクリア出来る。アンナ隊長は★5でも構わない。

外伝18-1ルナティックミッション……難しくはないが

www.youtube.comまぁ動画を見ると「あーなるほどね完全に理解した」となるのだが、ここで動画を閉じて再現しようとすると意外に上手くいかなかったりする。 踊り子の鼓舞がドニにきちんとかからないと赤剣を倒しきれなくなるのでそこで失敗するのである。Arv…

【悲報】運営さん、とうとう自ら攻略記事をupしてしまう

fire-emblem-heroes.com しかもウルスラ戦はフツーに縛りプレイまで披露している有様である。う~ん、なんてこった。恐らく時間がたてば他の大英雄戦も攻略されそうである。 (公式より) なんだかハードカバー→新書→文庫の一連の流れを見ているようだ。

あと6時間!まだ間に合う?Valterミッション簡単クリア方法

頭痛で寝込んでいて書くの忘れていたのだが、 連戦闘技場でスコアを400前後まで落とすとLv40で武器無しのValterを置いてくれている神が結構いる。 これをシャロンやValterで倒すだけでミッションクリアだ。あと6時間しかないがまだクリアしてない人は昼休み…

移動系スキル召喚開催!1周だけ引こう

バレンタインガチャが近いからやはり深追いはつらいものがある。というわけでさっさと引いて終わる。 って、ギャーガチャ画面閉じちゃった!! はいこれ。 うーん、どうでも良い。ところで今日アプデかかるんだが内容が全然告知されないのは一体?まさか謎の…

第2部4-5ミッション!多分これが一番簡単

まず動画の紹介(時間は7分3秒から) youtu.be英語なので聖印が読めないって? 正月カムイ → 攻撃封じ1(なくてもクリア出来る?) 踊り子 → 速さの鼓舞2(2じゃなくてもOK?) リフ → 守備の紋章1 漆黒 → 切り返し3 あとは動画通りでOK。いやー正直助かった…

連戦終了迫る!5万位以内は何点?

というわけであと8時間ちょいで連戦ミニが終了するが、現在自身は58,373点で33,253位。 ギリギリの人はやはり5万位以内まで押し込んだ方が良いだろう。たかが羽根1000かもしれないが、羽根の入手手段が未だに安定しない以上ハードをおまかせするだけで点数が…

ハードの方が難しい?「リフを囲う会」ルナティックをクリア!

↓このリンク、既に14分29秒にセットしてある。 youtu.be同じ構成にしてもハードとルナティックで敵の動きが変わる、ルナティックは動画を見ればいいのでハードについて書くとハロルドは反撃でフィヨルムを倒したらジョーカーのダメージを受けるためだけに右…

ロング&ショート ルナティック

これも動画通り。面倒くさいのでラズワルドは勇者の剣をつけたままという舐めプレイでもクリア出来た。相当改造していても大丈夫そうだ。なおハードも全く同じ動きでクリア出来る。 www.youtube.com ↑いじまくっていて原形を留めてないがこれでも同じ動きだ…

特攻特攻特攻特攻 ルナティック

これは動画通りでOK、Arvisが★5でも良いし、ナーシェンさんを軽く改造してても大丈夫だった。あまりにそのまんまなので一応スクショ撮ったけど貼らないよ?次のMAP参りましょう。 www.youtube.com