2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒の夏ガチャを引く!!

花嫁ガチャのイラストと性能に魅力を感じなかった自身はガン無視して貯まるに貯まったオーブ390個であるが、 やっと「まぁ引いても良いか」というガチャが出てきたので引いた。本来なら英雄祭を待つべきだが、まぁこの時期だけの限定ガチャなのでそこまで悪…

藤井四段が負けるのはいつか?

本スレがイマイチ役に立たないので「他にスケジュールないのか」と探すとこういうのがあった。100%正しいかわからないがスレよりはマシだろう。 7月2日 竜王戦[30連] 佐々木五段7月6日 順位戦[31連] 中田七段7月8日 竜王戦[32連] 阿久津八段7月11日 青流戦[3…

ポケモンGOアプデ不満

多分どこかで触れているから蛇足だと思うのだが、 レイドポケモンがヘボい レイド中はジムの乗っ取りが出来ない ジムが多い地域にくると簡単にアプリが落ちる レイド字幕がうっとうしい 当初ポケコインが防衛1時間1コインだったと思うんだが早々に付与が増え…

そもそも藤井四段プロデビュー戦はどうだったのか?

ソースはここ 加藤一二三 vs. 藤井聡太 竜王戦 - 無料の棋譜サービス 将棋DB2 というわけで早速デビュー戦を浮かむ瀬深さ16に解析させたのであるが、思ったよりも真っ当な勝負だったようで安心したのであった(なんかスマヌ) ただ、ひふみんの方、既に詰み…

岡崎将棋まつりの佐々木・藤井非公式戦を見る

次の30連勝をかけた勝負は佐々木五段との勝負であるが、予報として非公式戦の棋譜を浮かむ瀬に解析させた。 早指し勝負なのであまり参考にならないと思った。「深さ」を増やしてもグラフが多少なだらかになるくらい。 それにしてもグラフが滅茶苦茶なので「…

浮かむ瀬(Apery)、強い。

昨日夜から寝ている間にDLした浮かむ瀬(Apery)をさっそく技巧2と戦わせたのだが、ちょっと勝負にならないくらい浮かむ瀬(Apery)が強いので、あっさり乗り換えた。 おっとリンクを貼ろう。こちらも無料でそのクセやたら強い。 Apery というわけで浮かむ瀬で藤…

ついに旭川のコメリパワーOPEN日が!

「7月6日(木)に「パワー旭川宮前店(道内5店舗目のパワー業態)」を新規開店し、7月8日(土)よりグランドオープンセールを実施いたしますのでご案内申し上げます。」 ソース↓ 北海道に5店舗目のパワー パワー旭川宮前店 新規開店のご案内 いやー待たされ…

ニンテンドークラシックミニ SFC発表/技巧2を入れた

個人的にはどうでもいい(おい)さて、将棋の解析にelmoを入れたかったのだがレジューム不可の500MBオーバーとなんとも厳しい要求に二の足を踏んでいたのだが、「技巧2」という強力な将棋エンジンが160MB程度でレジューム可能だったので飛びついたのであった…

「りゅうおう」のHPは130

FC版DQ1RTAチャート検証 その4 FC版ドラクエ1の特徴:塩鮭のブロマガ - ブロマガ その1から見る人はこちら ch.nicovideo.jp 「ドラゴンクエスト1」といえばニコニコでもYouTubeでも軒並みスーパーファミコン版の「I・II」が使用されており、「なんでSFC版なの…

外伝7-3ルナティック簡易メモ

これは最初「え、どうするの?」と思ったのだが最後のバーツのスキルからのドニのトドメが「やるじゃん」と思ったものである。 赤魔が最初にちゃんと下に行ってくれるかどうかがカギになりそうな気がするところであるが、バーツがその役を買っているのかもし…

外伝7-2ルナティック簡易メモ

注意 1.ドニのHPが45の守備27でギリギリ1残る程度なのでそれ以上のユニットを用意すること。(★5シャロンあたりの方が良さそう) 2.弓とセシリアが何の工夫もなく衝突するのでステ高めを用意すること これも動画通りでクリアできたのだがドニのHP1でかなり焦…

外伝7-1ルナティック簡易メモ

ミシェイルミッションをクリアしたので、外伝7-1ミッションである。 例によって動画にべったり頼ることにする。 www.youtube.comこの構成じゃなくても上位互換キャラなら同じ動きでクリア出来ると思う。聖印をつけたりするとこの動画より敵が早く倒れるので…

次の投票大戦はシスター大戦

運営がすべきことは「引きたくなるガチャ」をすることだと思うのだが……。 劣勢ブーストがとうとう7.5倍にまで拡大。どちらかというとそのキャラの逆転勝利よりも「どこで旗を使うか」というタイミングが悩ましくなった感である。 ゼルダの伝説 大地の章 自身…

数ヶ月脳内シミュレートして天下一品のミニマル再現

Mastodonにも書いたが、これは自画自賛の絶賛である。早速内訳を書こう。 ポタージュスープ2袋創味シャンタンDX 4gしょうゆ 数滴 今回はインスタントの袋麺を使ったが付属のスープを入れるとあっさり塩分overなので使わない。しょうゆ数滴は「色」を意識して…

ミシェイルルナティッククリア with アルフォンスミッション

攻略動画を見ていると難しいMAPを攻略するのに2通りあって、 A.敵の思考の穴をつくB.力でねじふせる なのだがALL★3でクリアしている場合はほとんどAである。この思考の穴とは、 敵はすぐに攻撃できない場合、次のターンに最大ダメージを与えられる相手に近づ…

ムジュラの仮面クリア

7 (もはや点数なんて意味ないと思いつつも) ハートは15個、ビンは4本、金剛の剣、防御2倍最後はビンに3人妖精を残してクリア。 ざっと箇条書きすると ◆仮面を入れ替えてプレイする面白さはありつつも、やや面倒 ◆ところどころの陰湿な要素 ◆無意味な「3日…

本日16時ミシェイル復刻

ローローインファナルは諦めた(どうせ復刻するだろうし) というか、倒し方がローロー4人状態にして、4人同時に倒すとかそもそもそんな仕様知らんよって感じだ。(1人でも残ると増援で青が出てくる) ポケモンGO ジムはまだ休止中。各地のジム一覧を作りた…

ローロールナティックメモ(インファじゃなくてごめん)

ちょと時間ないので、超簡易メモ。 この動画通りでOK、自身とレア度違っているが同じ動きをしてくれた。ただ、装備はこの動画通りの方が無難だろう(特にドニの引き込みを外す) www.youtube.com もうちょっといじればインファもクリアできそうだが……?

ムジュラの仮面メモ

まだクリアしていないがハートも11個、銀行には1,500ルピー預けるところまできたのでそろそろ整理をはじめてもバチは当たらないだろう。 人によって0~90点くらいの差があるだろうな、という印象である。 月のムカつく顔に3日間システムが嫌な人にはとことん…

ポケモンGO仕様変わりすぎて牙

ゾーラの卵が入れられない!バグか? こたえ、水槽のど真ん中気味じゃないと入れられない。 なんなんこのゲーム(´・ω・`)ねーというか今までだったら「チェック」がちかちかするのが手続きだったじゃん、まったく無反応で「ここでは意味がない」と5回以上…

子守歌が効かない!バグか!?バグなのか??

答、ゴロン仮面をかぶってないと効かない。 しょっぱすぎるだろ(´・ω・`) 「フラグ壊れたか」と、わざわざ1日目にまで戻ったのに完全無意味だった。その前の見えないハシゴもかなり陰険だったけど。 FEヒーローズ 気づくとフレンドのログイン状況が悲惨な…

超絶私的メモ

ホントに自分用メモである。 30,000点突破、マルス仮面★5GET とりあえず適当な★3をどんどん混ぜて使い物になるようにする ローローに逝く ★5セシリアさんのレベル上げ 外伝のハード以降クリア 6月ミッションの続き ところでマイクラで金が全然見つからない。…

時のオカリナクリア(Mastodonと同様)

短評 ボス戦が非常に面白い、謎解きらしきものの作業感は強くぶっちゃけいらない。特に後半以降の「シルバールピー5個取る」という安易な作りが目立った。ハイラル平原が半端な広さの割りに何もないのでレゾンデートルが怪しい。点数は野暮だが★4というとこ…

20170617:ダイヤモンドよりカボチャに興(以下略

ボーナスチェストは甘え そんなものに頼るならクリエイティブモードやってろという感じの自身である。 昨日いきりたって死ぬ覚悟で遠出をしたのだが、カボチャ見つけて「これは持ち帰る必要がある」ということで急遽山に穴掘って土で塞いだ(セルフ生き埋め…

20170615:マイクラでダイヤモンドよりサトウキビに興奮した

以前マイクラをちょっとだけやったときに水から出られなくて脂肪して一瞬でやる気なくなったのだが、 とりあえず夜までに山に洞穴掘って、夜に入り口を土でふさいで死んだふりすれば良いんじゃないかと思ったのである。(素直にドア作ったので、この方法でい…

E3、SONY新ハードもアプリ版ゼルダも無し。デマばっか

かつてウォールストリートジャーナルは 任天堂はスマートフォン(スマホ)向けにゲーム「ゼルダの伝説」フランチャイズを投入し、モバイルゲームのラインアップをさらに拡充する計画だ。 ↑ここまで書いたにもかかわらず見事なまでにE3の発表皆無であった。つ…

E3賑わい

もう24時間以内に「ソニーが新型ハードを出すのか」「ゼルダのアプリ版は出るのか」というのがはっきりするのだが、日本のトップは「パンダの出産」で見事にどうでも良いと思った自身である。 にしても今さらであるが朝起きたらFEヒーローズのスタミナが90近…

E3直前で様子見ムード

あと満9日、1日14回行けるから、9*14=126回 ハード1回で220点として126*220=27700だから★5マルス仮面は問題なし。ところでこれの後半もらえる増える気がして仕方ないんだけど……。どうせ上位陣なんてカンスト後の10万以上の争いでしょ?

ゼフィールでゼフィールを倒す!簡易メモ(シャロンも有)

前回も参照のこと ninosan.hateblo.jp構成は人によって変わると思うので、 強力な青魔(赤魔釣る用)強力な緑魔(青魔撃破用)ゼフィール(ミッションに必須)再行動 途中からで申し訳ない。クリアできるかわからなかったのでちゃんとスクショ撮ってなかった…

人の幸せとは何かを考えさせられる怪作

1日外出録ハンチョウ 身もふたもない言い方をするとカイジの強制労働編を引き延ばしただけ、とも言えるのだが、日本人なら97%以上は普段から体験している/しようと思えばできる事柄に幸せを感じている登場人物を見てなぜかsympathyを感じてしまうのである。…