にゃんこ大戦争の面白さが持続している

解析(公式ではない)

f:id:ninosan:20200728225618p:plain

 もはや現在のプレイ時間はにゃんこ大戦争の方が長い自身であるが理由は簡単でクリアできなかったステージを「これならこの構成でクリアできんじゃね?」というのが面白いのである。攻略情報もあるのであるが狂乱を使っているとかとか基本キャラ+50とかまるで参考にならなかったりする。基本キャラ+50に対抗するには激レアとかであるがそのあたりをなんとかしてクリアするのが楽しい。特にたこつぼが出来てからのクリア範囲がやばい。もし引けたら無理してでも経験値とマタタビをかき集めるのを薦めたい。

FEヒーローズの場合はもはや「おまかせ」ばっかりである。おまかせでどうにもならない場合はYouTubeの配布攻略で大抵済むのでアタマも指も使っていない。そんなゲームにオーブなんか購入できんわなあ。