20170207:第1回闘技場終了

ファイアーエムブレムヒーローズで第1回の闘技場が終了したが音沙汰がない。今日のログインボーナスで報酬が来るのだろうか。
覚醒したくても羽根たりないキャラがわんさか待機してるのではよという感じだ。

FEヒーローズがGoogle Playで5位!!

f:id:ninosan:20170207100503p:plain

1月に「switchは当たるのか外れるのか」というどうでも良い記事が並んでいて「心配しなくてもポケモンGOとFEHが屋台骨になるって」と書いていた自身であるが、結果はご覧の通りである。もちろん出来が良いというのもある。(ポケモンコはなんだったんだ)

こうなると冗談抜きで「もうハード作らなくても会社存続できるんじゃね?」というところである。企業として目指すベクトルはswitchではなく実はアプリ版イカゲーの制作なんじゃないかと思うところであった。ちなみに今日の株価は下がっているが「お買い得じゃね」という思考が一瞬よぎるのであった。

パンケーキとライフライン

ライフラインと言いたいなら、ホットケーキと言えとしかいいようがないのであるが、パンケーキと言いたいならエッセンシャルユーティリティーズと言えというところである。それが嫌なら「必須設備」でいいだろここは日本だぞという感だ。(←TOEIC 735のくせに日本語を使えというやつ)

まさか「エッセンシャル」も「ユーティリティ」もわからないって人はそういないだろう。これがわからないなら毎日のように言ってる「SNS」も当然わからないことになる。メディアはわからない人がいるのを承知でSNSと連呼しているのかというハナシだ。

ウエダテレビ山形放送局

モミーがイヤだから受信料払いません」という人がわんさかいて、やっとモミーが消えたと思ったらコレである。まだ容疑者であるが、山形放送局がダンマリをしているというのが臆病者!という印象だ。チェックはしてないがどうせまた「いつの間にか消えている」んだろうなあ。せっかく違法巻の取材で点数稼いでも即座にチャラになるのがこの放送局らしい。(いつも書いているが海上保安庁と同じくらいの人数でこの不祥事の差である)