シハチ鮮魚店に行った

Google Mapに投稿したのと評価は同じなのでコピペする。北24条のほう。

衛生的にかなり「どうか」という感は拭えないが明瞭会計とオフセットと考えると特に自身は減点しない。 しかし人によっては耐え難いかもしれない。価格も言うほど安くはないが高くもない、札幌市内という立地を考えるとむしろ安いだろう。 SNS映えにリソースの大部分を振っているので醤油瓶がボタンを押さなくてもガバガバとかQRコード特典が滲んでいて読み取れないとかとにかく隙だらけなのであるがなにかとギスギスしがちな現代ではこのくらいで良いのかもしれない。
ちなみに母親は「うーんビミョー」とのこと。 「とにかく北海道の海鮮」にフォーカスするなら素直にトリトン・花まるに行くのが無難そうだ。 

めちゃくちゃ大盛りに見えるが、器が茶碗なので嵩上げしている感はある。やはりSNS映え目的である。本文には触れていないが鎮座している扇風機とかエアコンにありえないレベルでホコリびっしりであり慎重なYouTuberならモザイクを入れているレベルである。これでもテレビ歴が複数あるんだからどんだけ話題性に飢えているんだという感がしなくもない。味はちゃんと温度管理されてていいと思う。冷蔵庫にあるのをただ切って盛っただけですというのは感じなかった。あと食べログで「席料取られる」というのがあったがそれはなかった。なのでまめにシステムが更新されているようだ。
結論としては「行きたきゃ行け」レベルで特にぼったくりということも感じない。北24条から近いので花まるとかトリトン行ってられないという人にも良いかもしれないがメディアの露出でここもフツーに待たされるので予算がドバれるなら回らない花まる行くのが最良かもしれない。