のど黒飴を初めてなめた


★★(★★★★★満点)

CanDoで恒例のあわ玉買おうと思ったら「これCMで見たことあるぞ」ということで何も考えずに買った。

というわけで喉がいがいがするので早速舐めたら「黒なのにさわやか成分?」となった。いわばどら焼きにミントが入っているような感じだろうか。そこまで極端ではないが。Webの評判を見ても「黒飴のくせにスースーする」という評価が多い。尖ったコンセプトの割によくCMじゃかじゃか流しているなというのが正直なところである。さすがにスポットCMだとは思うのだが、そのCMじゃかじゃかの方針の方が味以上に気になったのであった。

とりあえず黒糖にかりんは合わないと思います(ギャフン)