北海道初の鳥貴族すすきの店


味は良いのだが……

★★★☆☆

というわけで北海道初の鳥貴族すすきの店に行った。ボックス席が29席で26番目で一周目に入れますよと言われたのだが、実際に入れたのは40分後であった。さすがにそれはどうなんだと言う感である。iPadにタッチしたのは16:35くらいだったので結局1時間5分待ったことになる。★-1

それからフードが来るまでに20分かかった。OPEN5日目でこの営業体勢は厳しくないかと思った。使っている食器も安物である。★-1

味だがこれはチェーン店とは思えないほど良かった。良かったのだが他のメニューは「うーん」である。釜飯を大げさな割にめちゃショボいし、牛乳系のドリンクは紙パックの低脂肪乳を使っているのが見えて自身は注文していないがそれはどうなんだという感である★-0.5

電源があるのでスマホの充電を自由にできるのは良かった。★+0.5

というわけで総合的にはオマケで★3というところ。割り勘・おごりであればまあ行っても良いが1人ではまず来ないなというところである。同じ金額なら断然焼肉きんぐの方が良い。というか鳥貴族に来て焼肉きんぐのすごさを思い知るというのが面白い。
ちなみにおがんに「串鳥とどっちが良い?」と聞いたら「どっちもどっち。でもトリキの方が若干安い」という返答であった。