すすきのドン・キホーテ、場所が確定

「PPIHがすすきので出店を狙っているらしい」という話は結構前からあったのだが場所がイマイチ不明のままであった。ここで突如動きがあった。場所はつぶれたすすきのの親和(パチ屋)の跡地である。

当初の雰囲気からツルハあたりのドラッグストアーが入るのだろうと思っていたのだがどうやらこれがPPIHのようである。しかし以前の親和が1階と地下しかなかったためそれを踏襲すると今度のPPIHも小ぶりの店舗になりそうである。お土産中心にコンビニにもありそうな一般雑貨と飲食店の緊急補充用の酒・つまみ・食器程度と予想する。
電化製品やパーティーグッズみたいなものはさすがに無理だろう。感じとしては今は亡き狸小路の北館にあった1階と地下を更に小さくしたようなものではないか。


改めて地図で見るとどれだけ近いかがわかるが、さすがにすすきの駅直結とはならず、土砂降りのような天気では多少濡れてしまうだろう。