Visaタッチのナゾ

f:id:ninosan:20201011062018j:plain
すき家すき家以外のゼンショーは不可)でVisaタッチ500円以上50%バックに目がくらんだ自身はいきりたってUFJ銀行のVisaタッチを申し込んだのだが不便なことにこのカードはキャッシュカード機能がないらしい。なので都度都度使うにはキャッシュカードとデビットカード両方持ち歩く必要があるわけで当然めんどくさい。

なのでデビットカードGoogle Playに登録したのは良いのだが今度は「スワイプ以外のロックが必要」だという。今までSHV39でSuicaEdyWAON・iDと使いまくってきたのに今さらロックだと?

自身はSO-03Dからスマホライフが始まったが今まで一度もロックをかけたことがない。
自身の身体以上にスマホを触っているのでなくしたら秒で気づくのでロックなどいるわけないのである。そしてSO-03Dからスマホをロックをしなかったことでトラブルに遭遇したことはない。7年以上トラブルがないのに今さらロックをかける道理はない

なによりわけがわからないのはカードにはロックがないことである。カードの方は落としても気づきにくいのにロックなし、スマホは落としたらすぐ気づくのにロック必須。わけがわからないよ(CV:加藤英美里

というわけで天秤にかけた結果やはりSHV39にロックはかけずにデビットカードを持ち歩くことにした。どうせすき家で4000円使ったらまた押し入れに放り込むだけである。