新パソコン計画概要

今回買ったパソコン、今さらにHaswellパソコンでなんとしかもメーカー製スリムパソコンである。

それじゃFORTNITE出来ないじゃん、と思うところであるがこれにはもちろん算段があって以前買った旭川向けのi3 4170パソコン、
こちらもスリム筐体だったのだがASUSのH81M-Eだったのでこれをひっぺがして現在i5 3550が入っているケースに移植、ここにメーカー製HaswellのCPUを引っぺがしてH81M-Eと合体というわけである。そしてメーカー製Haswellにi3 4170を載せる。メーカー製はダウングレードとなるわけである。そもそもスリムパソコンなんだからダウングレード上等である。

というわけでi5 3550とH67DE3はこれにてお役御免である。i5 3550はi3 4170より高速であるが、H67DE3がATXマザボなのでスリムケースに入らない。マイクロATXのIvy対応マザボを買っても良いがそこまでしてi3 4170からi5 3550にしがみつく理由はないだろう。500円とか売っているなら別だが。とりあえずメーカー製スリムパソコンの到着は明日である。ではまた。