というわけでHW-01Fを買った

f:id:ninosan:20160924195211j:plain

今のところL-04Dより安定※している。ついにルーターごときもカラー液晶かと隔世の感である。そしてHW-01Fでも松下のWonderlinkは繋がった。また1台動作検証に貢献してしまった。(自画自賛)

※対応Bandが増えたからか?

しかし、買ったのは良いが付属品がゼロだったので手探りのセットアップである。

結論から書くとWindowsでブラウザに

http://192.168.8.1/

と入れるとHW-01Fに接続できる。とその前に、あらかじめSIMを入れておかないと設定が何も出来ないので注意。SIMサイズはmicro SIMなのでL-04Dと同じである。

パスワードを入れろと言ってくるが、パスワードは

admin

である。ユーザー名ではなくパスワードがadminである。なんだそりゃ。

f:id:ninosan:20160924200026p:plain
あとは設定―プロバイダ設定でAPNを入れればすぐに繋がる。再起動不要なのは嬉しい。ついでにルータの時刻もこれで自動取得される。まさかルーターで時刻の確認が出来る日が来るとはおもわなんだ。

とりあえずAndroidWindowsを繋ぎっぱなしにして30分経ったが問題なし。4000円だったので実に安い買い物であった。4000円なら買うよなあ。