495:橙の契約龍―希代のクソダンジョン

f:id:ninosan:20160509032711p:plain
↑とにかく堅い

プレイヤーをひたすらイライラさせるダンジョン

道中に超堅い敵がウヨウヨいるので毒や固定ダメージを持って行こうにも多すぎて追いつかない。おまけにボスはダメージ軽減を多用する上に根性持ちでさらに微妙な回復スキルまで使う。発狂?すると5万くらいのダメージが飛んでくる。

難しい以前にとにかく時間がかかるダンジョンで通勤・通学途中にはまったくオススメできない。

1階・2階・3階・5階がランダム雑魚、ここで堅い雑魚がうようよ出てくる

4階がなんかのドラゴンで

6階がハロウィンコカトリスと光の上忍でお邪魔先制

7階がボス

6階のハロウィンコカトリスがお邪魔を作るのでお邪魔変換をしてワンパンしてしまいたい。

ボスが火と光のドロップを大量に作ってくるのでこれらを変換できるスキルを持って行きたい。未対応だとせっかくの攻撃ドロップがどんどんつぶされて悲惨な目に遭う。特に多色やパンドラちゃんあたりだと発狂すること間違いなしだ。

恐らく最速なのはボスでギガグラ2発撃って根性つぶしてそのまま花火で攻撃する流れだと思う。まあもう永久にやらないけど。いやーひどいダンジョンだった。

f:id:ninosan:20160509032828p:plain