よくあるノートパソコン選びの起承転結

「ノートパソコン欲しいんだけど」

「えー今時ノート?デスクトップじゃダメなの?重さはどのくらいまで許容できるの?必要な画面の大きさは?スピンドルはいるの?」

お前の言っていることはわけわけめ

と言ってヤマダあたりに行くわけだがこの後の展開も大体見えている。

――

「パソコン買ったんで使えるようにして」

は?何いきなり買ってんの?あーしかも無駄にCore i5だし、大体ExcelPowerpointしか使わないんでしょ?え、何これ。ハァ??フレッツ光バカじゃないの?Yahoo!のトップページと検索ちょろっとしかしないくせに。光って毎月いくらかかるかわかあqあqswでfrtgひゅ」


この現象に名前なにかありませんか