WiMAX解約手続き完了&ルータ選び

というわけで今までWiMAXは1年更新のものばかり乗り換え続けていたのだがついに2年更新のものしかなくなったのでお別れすることにした。

このご時世、安易に2年契約は危険すぎるのである。

というわけで次なるネット環境であるが、ここが北海道であることを考慮して

mineoでパケットをヤフオクで買いまくる

のがベストと判断した。
松下の使い放題700kbpsと迷いに迷ったが、ポケモンGOで山奥まで行く可能性を考えると北海道のLTE限定は非常に困難な可能性を感じたのである。

そう考えるとLTE限定700kbpsというサービスは案外メリットとデメリットが混在したユニークなサービスで非常に面白い。

面白いのだがポケモンGOには不向きだ。

f:id:ninosan:20160401212922p:plain

もったいぶっても仕方ないので自身の観測範囲である。ここにたどりつくまでにGL06Pを散々考えていたのだがやはり対応バンドと今後の乗り換えを考えるとこのあたりになった。
ホントに、クニは新幹線引く暇あったらこのあたりのLTEの整備ちゃんとせーよという感じである。ただでさえ外国人から「WiFIすくねーすくねー」言われているというのに。