10月5日(日)の実戦

パズドラ

地味にテクダン常設の機械龍・歴龍がほどよい難易度かつプラスが滅茶苦茶落ちるので楽しい。もっとも今は石使用を節約しているが。基本死ぬことはないと思うがあんまりナメプをしていると死亡する、というくらいがちょうどいい。

チェインクロニクル

カジノ・フライングイベントが終わってしまったので月刊クエストか本編に行く。ところで絆システムはマミルトンが言っているとおり確かにわかりにくい。自身も最初「マジ意味不明」と絶叫してしまった。「マジ意味不明」と言えば次のIngressにもあったのでそこでも。まあ絆システムは単純にお得なので誰でもいいからつけておくべきである。

Ingress

旭川なんて1人が1日あれば十分ひっくり返せるだろ?」
と自身は言った。確かに言った。

f:id:ninosan:20141005164143p:plain
なんで青軍がそれを証明しているんだorz

というわけで土曜日の企画遠征は文字通り1日で水泡になったのであった。青だけに。でもこのルーキーを育成する気全く無しの徹底かつ迅速な作戦行動は嫌いじゃない。これは素直に「青やるじゃん」という印象である。

さて、「電波圏外のポータルをハックする方法」という話があって、最初「マジ意味不明」だったので正直に「全くわからない」と書いてしまった。その後首をひねっているうちにやっと意味がわかった。つまり、

説明の状況 GPS◎ ネット接続×
自身が思ってた状況 GPS× ネット接続◎

意味が通じるわけなかった。「ネット環境」とか「ネット接続」と書いてくれればいいのになんで電波って書くんだ。とんだ恥をかいた。
というわけでその方法であるが「門外不出」とか言うので一応伏せる。まあ「タイムアウトまで猶予がある」とだけ書けばすぐわかるから説明いらんでしょう。正直こんなことをここまでわかりにくく書くというのも一種の才能だなと思ったのである。