10月4日(土)の戦略

miscellaneous

http://www.fila.jp/common/img/header/logo.gif

http://www.kaepa.jp/images/common/header/logo.gif

Ingressで外をウロウロするようになってスポーツウェアの人を見る度にジロジロとウオッチ(←不審者)するようにしていたのだが、上記2メーカーの着用はいわゆる「地雷」な印象を受けた(個人の感想です)

もちろん上記2メーカーはちゃんとしたメーカーであるということは100も承知である。しかしやはりしまむらで売っている(超重要)のと、街中で上記を着用している人を見ると……。
うーん、困ったもんだ。このイメージを覆すにはメーカーは莫大なマネーを必要としそうである。

「じゃあどこのメーカーを見かけるのか」というと老若男女異様に多いのがadidasである。世界1位はNikeなのだが、日本(少なくても札幌)はとにかくadidas。次からいきなりドングリでアシックスNikeアンブロアンダーアーマーkappaPUMAが並ぶ。
逆にこの辺は中年以上で着用を見たことない。
ルコックデサントはちょっと少ないかな。チャンピオンはキッズ以外着用を見たことない。mizunoは全然見ないがチームのユニフォームメーカーという思惑なのだろう。

整理しよう

中年以上で見かけるスポーツメーカー:FILA・Kaepa・adidas

若者で見かけるメーカー:アシックス・Nike・アンブロ・アンダーアーマー・kappa・PUMA・adidas

キッズで見かけるメーカー:ほぼ全部、チャンピオン比率がいきなり高くなる

もっとがんばれ:ルコックデサント

一ヶ月以上ジロジロ見た結果なのでそれなりの精度には自信がある。にしてもIngressをするまではスポーツメーカーなんて全然知らなかったくせにいちいち極端な自身であった。あ、そういえば女性は若干adidas少なめな気がする。なんでだろう。

パズドラ

鉄クズ
星宝の遺跡
ヘライース(24h)
張飛(ゲリラ)
ドラゴンゾンビ(ゲリラ)
炎の蟲龍2倍(午後)

蟲龍は未だに取ってないので取りに行くか……。張飛なんて行ったことすらない。

チェンクロ

カジノ後半は最後の武器1個を残すのみ。最悪取れなくても困らない。

クラクラ

時間さけないなー

Ingress

青軍もやっと「ここはヤツ縄張りらしい」ということに気づいたのか、札幌市内で露骨に緑化が残った。まあ、緑化 or 中立であれば枕を高くして眠れるので無闇に破壊はしない方針である。まさに馴れ合い・妥協の産物である。こうして政治は腐敗するのかと全然違うことを考えはじめる自身であった。