miscellaneous20160902:フライパン/最賃改訂まで一ヶ月・他

ゲリラ、ショップジャパン

↑最初聞いた時こう聞こえたのであるがそこはTOEIC TEST 735の自身である。「そうか、Get it, SHOP JAPANか」と気づいたものである。
で、ショップジャパンというのはただのブランド?名で会社名はオークローンマーケティングなのであるが、最近やたらめったらテレビCM流しているので「やけに景気がいいな」と思っていたらやらかしたのである。

ちなみに16ヶ月前に買ったティファールの格安フライパンは未だにこびりつきゼロである。

カインズホームで買ったマーブルコートはすぐ駄目になったのだがティファールは流石という感じである。フライパン話になるとすぐに中華鍋の話を持ち出す人がいるが100人中きちんとメンテできる人は20人もいないと思う。あっという間にサビだらけになって使う気なくしてポイが目に見えている。

最低賃金上昇まで一ヶ月を切る

北海道の最低賃金が786円になるまで一ヶ月を切ったが未だに最低賃金べったりな企業は大丈夫なのだろうか。どう見ても764円のまま突っ切りそうなのがミエミエなので牽制した方がいいかもしれない。ちなみに前に書いたが労働局がガサ入れするのは実際の支払い賃金なので張り紙が違反した時点では労働局は動かない。ただし通報するのは構わないといことである。特に去年サツドラ・マックスバリュがひどかったのでpriorityは自動的に上がるというものである。

広告を非表示にする