松丸大吾と内藤大湖、間違えるわけがないのを間違える

今は亡きニュースステーションではプロ野球チームのことを絶対に「巨人」とか「広島」と呼ぶことがなく必ず「ジャイアンツ」「カープ」と呼称していたのだが、その影響なのかなんなのかいつの間にやら自身も固有名詞を愛称・ブランドで呼ぶことが非常に少なくなり、
例えば学園都市線札沼線と読んだりするし、マルちゃんは東洋水産だし、サッポロ一番サンヨー食品だし、ショップジャパンオークローンマーケティングと呼んでいたりする。

このクセのおかげで同じ会社のブランドロンダリングに気づきやすくなるというメリットがあったのだが、芸能人も本名で呼称するクセが増えてきた矢先に紛らわしい芸名を混同しなくなるという新たなメリットが爆誕した。

togetter.comブコメでも書いたのだが自身は松丸大吾のことは松丸大吾と呼称するし、北川景子の旦那は内藤大湖と呼称するので、同じ「だいご」でも松丸と内藤で間違えるわけがない。

間違えるわけがないものを間違えているのでこの元記者の普段からの姿勢は正直雑と言わざるを得ないものがあるし、その後のbehaviorを見ても全然反省している気配がないので今後もやらかすだろう

かく言う自身もおそらくどこかで何かを混同していることはありそうであるが、全然別人を名指しして糾弾するというファンブルはさすがにおこしていないと思う。何にせよ今回の元テレ朝記者の失態を見て今後ますます本名や社名で呼称することが多くなりそうな予感がする自身であった。