20161004:アークス51円祭

アークス51円祭は札幌市内全スーパーの全イベントの中でもかなり無茶な値段をつけるのでよほどのことがなければ必ず行くのだが、買った買った。2400円くらい買った。

見事に冷凍庫も棚もパンパンである。

最賃ハンター

セイコーマート→本部に通告した(2回目)

サツドラ→労働政策局に通報した(2年連続

セイコーマートは2回目なのでもう通報しても良かったのだがフリーダイヤルもあって応対がちゃんとしていたので最終通告にとどめた。甘いかな?でも次見つけたら問答無用で通報だ。

サツドラはついさっき見てまだ違反している。もう10月4日だぞ?信じられない。

どうせ来年も違反するだろうから来年もすぐ通報する用意した方が良いな。驚きの畜生企業じゃのう。ツルハは守っているのを確認したが違反店舗があったら知らせて欲しいところだ。