11月2日(日)の成果

miscellaneous

ブクマの方で経済関連の☆をかなりもらったので、もうちっとだけ補足すると「日本が破綻する」というのにそんなに自信があるなら日経225先物を全財産ショートすれば大金持ちである。

そのあたりは

日経225先物取引 - Wikipedia

でも

先物取引の利用方法 【1】買建て(ロング)、売建て(ショート)|ネット証券/株・先物・FXなら松井証券

を見て欲しい。なお自身は単純にドル建ての報酬の安いファンドを持っているだけで先物はいじっていない。
特に浜 矩子とかいうセンセーは先物全力ショートをすることをおすすめしたい感じだ。蛇足だがFXというのは株ではなく通貨自体の先物と思って良い。

パズドラ

はい、1回行って終わり。このあと裏ヒュペリオ再戦

f:id:ninosan:20141102180155p:plain

チェンクロ

全職業で1000回クリアするとプレチケ10枚がもらえるのだが、現在550回程度。
これ、フツーの人は何回くらいなんだろう……。

テラバトル

マネマネとメタルしか行ってないが、このゲームはお金がそのまま友情ガチャになるので苦痛じゃない。そしてダブりの場合もスキルがあがるのでマイナスにはならない。良くできたシステムであ。サタン山本もエナジーくれくれ言ってる暇あったら取り入れよ。

Ingress

買い物ついでにちょこっと。