11月6日(木)の成果

miscellaneous

日経225は30,000円を目指す」とか言い出したアナリストもいるようだが、もちろん予想が外れてもこのアナリストは絶対に責任を取らない。責任をとらない以上、耳を傾けるべきではない。

当然正解は「わからない」である。ちなみに今日の日経225は見事に下げている。ただ日銀が「年間3兆円になるようにETFを買う」と言っているので「ロングかショート、どちらかポジを持たねば死ぬ」とか言われた基本ロングが無難である。

パズドラ

華龍が宝玉を使った究極進化するそうだ。まあゴッドカノープスとか、デモンハダルみたいな感じなんだろう……。

チェンクロ

ゴールド稼ぎは終わらせて外伝を消化

テラバトル

ジョブ追加がreadyの人が何人かいるがコイン不足で何も出来ない有様である。20章まで行くとウハウハらしいのでひとまず本編を進めることにする。それにしても13-8で詰まる人は多い。ここは下手に新たなダーク属性を育てるより、十字攻撃を避けることに全力した方が早いと思う。

Ingress

札幌市内は緑が多くなってきた感じである。旭川の緑は正直失望気味である。「ルーキー育成のためにわざと水没をほったらかしにしている」というが、その緑のルーキーが動いている気配が全然ない。そして自身はレベル8レゾネが黄色信号になっていたのである。アカンでしょ。