2014/5/13(火)の成果


むらいの人狼2回戦

であるが、前にmentionしたとおり、人狼は絶対勝てないようになっている。
余程市民側がファンブルを繰り返せば別だが。
ちなみに今回はコスケだと簡単にわかった。
高橋くんが「このゲームわかんねー」と言ってiPadをすぐ回した時点で人狼じゃないとわかるし、
むらいも人狼だったらしゃべりすぎである。

なおファンブルに期待するように勝つなら、市民を名乗り市民ローラー気味に持ち込むしかない。
占い師に占われたら終わりのただの運ゲーである。ざっと計算すると
3/4(初日占い)*2/3(市民ローラー)*1/2(占い)*1/2(最後の処刑) =1/48
というわけで市民側がファンブルして※やっと勝てる確率1/48という有様だ。
初日マミルトンに黒出されると、コスケが「僕が本物の占い師です。」と言ったところで
占いローラーで終わる。だから役職は名乗れないのである。

※占い師は市民1白・市民2白の時点で残りの市民3が人狼とわかるので誤って騎士を占ってしまった、にかけるしかない。

パズドラ:水ゲリラだが躊躇なくアテナに喰わせて、とりあえず馬車。

チェインクロニクル:現在本編は10-10。「最後は終わりそうで終わらないだろうな」と思っていたが予想通り長い。恐らく10章で終わりなのだろう。(ネタバレ見てない)

クラクラ:ダクエリが2万貯まったので次はホグライダーの研究である。今日は大工待ちで終わり。

艦これ:今日も五航戦建造は失敗、どころか正規空母すら引けない有様である。3-2もクリアできない。1回中破で抜けたのだがその後の羅針盤はまさに予定調和。

広告を非表示にする