【パズドラ】0円でゼウス降臨ノーコンのナゾ(実践編):B組のAndroid版パズドラ報告第237回

f:id:ninosan:20140409104245p:plain

f:id:ninosan:20140409104252p:plain

というわけで0円PTかつ2回目の挑戦でノーコンクリアをした。時間とスタミナと石の数がevidenceである。Weblogを見ると石30個でクリアしたとか4個で済んだとかいろいろあるが、自身はたったスタミナ100でGETである。(1回木パで負けたので)

しかし当初の作戦とかなり違うところがあったのでメモしなければならない。

1.エキドナはスキルMAXがmustではない。
威嚇→ネブラで耐える→威嚇の間がヘタすると3ターンくらい開くことがあるのでハートマネジメントが最重要である。ハートがちゃんと供給されていればスキルレベルはかなり低くても大丈夫である。今回はただドロップ消していればいいと思っていたので「聞いてないよ」とダチョウ倶楽部のお約束が飛び出る始末である。

f:id:ninosan:20140409104822p:plain
↑あと1なのにエキドナが貯まっていないの図、ハートマネジメントをしなければ死亡だ。

2.キマイラはギガグラギガグラ明星で沈まない。
これもびっくりした。良く見ると確かにoriginalでも沈められていない。しかしここはがっちり注意書きをしないと油断するところである。というわけで自身が注意する。キマイラ戦も油断してはならない。

f:id:ninosan:20140409105246p:plain
↑一瞬何が起きたかわからなかったの図。これなら火に明星をぶつければ良かった(イースがいるから倒しやすい)

3.発狂ラインとにらめっこ
ゼウスが発狂(HP30%以下)すると負けなのでその前にギガグラギガグラ明星威嚇リーダーチェンジを仕掛けるわけだが、前のエントリーの通り3枠目の属性マーク前が目安である。今回は開幕で明星を撃たないでギガグラギガグラだけにしたがこれで正解だった。フレの天ルシが弱い場合は明星を撃っても良いだろう。

f:id:ninosan:20140409105646p:plain
↑3枠目の属性(イースの水マーク)にゼウスのHPが近づいてきた。今回はここで勝負に出た。

f:id:ninosan:20140409105745p:plain
イースをリーダーにしているのでここから闇2コン程度もすれば削りきることは可能である。闇がなくても水でも火でもなにかしらあればまあなんとかなるだろう。

というわけでキマイラを削りきれないとか、エキドナの繋ぎで何ターンか耐えるとか注意点を抑えればそれほど難しくはない。ドラウンで行ったヘラ・イースよりも簡単、ハンタコラボのPROよりは絶対簡単である。ヘタするとバットマンコラボ超級よりも簡単かも。前述の通り、ハートマネジメントが良ければエキドナ2人スキルMAXの必要はない。また、ネブラディスクの所は魔石龍の光半減でも良さそうな気配である。難しくはないのだがさすがに宮下の妹くらいの腕だと無理なような気がする。その場合はコスケテと叫ぼう。

f:id:ninosan:20140409110502p:plain
そしてGETした30分後にはもう超覚醒Lv85の誕生である。GET自慢をしたいならせめてこのくらいまでLvをあげてからリーダーにしろという感じである。それにしてもやはりノーコンは格別である。ランクが305までかかるとは夢にも思わなかったが…
…。