パチスロ機械割のナゾ

いつからかわからないが、Web上のパチスロ(パチンコスロットル)の機械割がメーカー発表のものしか存在しなくなっている。まあ現行機種ならまだわからなくもないのだが過去の機種までメーカー発表のものしかないのは流石にどうなんだと思う。それともGoogle検索がガラクタなのだろうか。

というわけで令和6年の時制に山佐のハイパーラッシュの機械割を計算した。せっかくなので生成AIにも計算させたのだがGemini 1.5、Claude3、GPT-4omni全部不正解だった。間違いやすいのが最後の機械割のところで小役も足さなければならないことである。生成AIはこの概念を理解してないようだ。かくして出来た結果はおそらくかなり高い精度だと思われる。設定6がしっかり甘いのはちょっと山佐らしくないかもしれない。自身が店長だったら1と4しか使わないかもしれないなと思いつつ令和6年になにをやっているんだと呆れるのであった。


でも当時はディスクアップばっかりでこっちのほうはあまり人気なか(音声切断)