Claudeのナゾ

前に言及したかもしれないがだとしたら再レビューである。

もはや毎日のように生成AIを見かける昨今であるがCPT 3.5リリース時点から比べるとClaude以外は大して進化をしてない。例えばBingチャットだと


呆れるほど質問者の意図を理解していない。プログラマー思考なら「当たり前だろ」と思うかもしれないがそういうのをなんとかするのが生成AIなのではないか?

というわけでClaudeである。


感動である。他の生成AIがガラクタに見えてくる。なぜか他の生成AIではこれができないのである。他にもイスラエル問題など他の生成AIが回答を拒否するようなこともちゃんと答えてくれる。

時間がないので今日はClaudeの紹介であった。