日本株あえんびえん

ネタ切れと言えばネタ切れであるが日本株に2件ほどあえんびえん(c)さくらみこ
なことがあったので記述する。まず最近あった「バフェット(バークシャー)が商社株を買増ししたぞ!!」とネタで飛びついた人、頂上から8%くらいの下落と結構悲惨なことになっている。

いないとは思うがもし760万円とか突っ込んでいたらあっという間に50万円目減りしたわけだ。結構気が狂いそうである。後々戻るとは思うがちょっと動きがラジカルだ。

次、三木谷グループが上場来安値だとか。


三木谷銀行のカスタマーサポートのイメージが異常に悪かったので距離を置いていたのだが正解だったようだ。もっとも全体で痛手なのはモバイル部門なので「三木谷は派遣と正社員の差別がひどい」とか些細な問題だったわけである。だったらもっと派遣の扱い良くせーよ。敵ばっかり作ってどうすんだという感である。

最近三木谷モバイル債権なるものを色々出していたが買っちゃった人は今頃気が気じゃないだろうなと思うところである。


これならJEPIでよくなーい?(c)

とりあえず三木谷は論外としても、今現在何かに突っ込むなら7月中旬近くまで待つか、日本の為替介入が実行されてからのほうが無難そうである。しばらくはポジション調整・分配金捻出による売却というイベントで揺れが激しい展開が続くであろう。