UUUMがオワコンした理由

f:id:ninosan:20201206181857p:plain
SARS-CoV-2によって広告が悲惨になったとか言っているがYouTuberは一向に減る気配がなくむしろ増えている感がある。ということは既に広告業にカネは流れているんだろう。

しかしUUUMの株価は低空飛行である。グラフを見ると一時2800円までは回復した(吉本との提携報道があった)ようであるがその後完全にドベだ。どういうことなのかと思ったらここに答があった。

f:id:ninosan:20201206182305j:plain
意外と単純な理由だった。往々にして真相というのは単純なものである。

UUUMの時価総額が一時ホリプロを超えたとか騒ぎになっていた時に自身は「収入がYouTube(=Google)だけって危険すぎるだろう」と書いていたものだが、それにしてもこんなに早く没落するとは思わなかった

このエントリーを書くにあたってUUUMについてチマチマ検索していたが現状を打破する様相は皆無であった。むしろUUUMの2軍みたいなものが事業展開として出てきて軽くめまいがしたのであった。だからYouTube頼みはもうアカンて。