外面

もう相当前なんだがブクマで「典型的な『外面だけは良いDV夫』じゃねーか」というコメントがあって「これは秀逸な表現だ」と思ったものであるが、
よくあるのは孤独のグルメで店主が店員をいびっていたあのシーンである。

f:id:ninosan:20200804103733p:plain

で、この会社なのだが今回の引っ越しで見積もりすら取らなかった。理由は上記の画像と前回使った感想である。
シェアが1位なのかなんだか知らないが、前回使った時にそこかしこからパワハラのような体質がにじみ出ていたので「もう使わないだろうな」と思った次第である。

とはいえ、調べるとどうも会社評判は良いのである。自身と世間の価値観がずれているのだろうか?その客観的評価が前置きと上記の画像というわけである。