12月9日(水)の実践

miscellaneous 1

2727円。ウソだろ?!

f:id:ninosan:20151209114245p:plain
Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700

数年前から数千円でプリンターが買えるのは知っていたが、まさかCDアルバムよりも安くなっているとは思わなかったのである。もちろんインクで儲けるわけだが近年は互換インクが大量にあるので目詰まり上等で使いまくって壊れたらポイでいいのではないか。

こち亀の使い捨て自転車の回を思い出したのであった。

miscellaneous 2

「証明写真持ってきて欲しいんですが」
「あー、はい、白黒で良いですか」
「カラーで。」

えー……。

しかし、こんなことで都度都度700円・800円払っていたら破産必至である。
即座に白い壁に向かってKYY23で撮影してもらいビックカメラに。

ん?

あれ、証明写真サイズで印刷できないのか?

「8枚分割印刷して、はさみで切ってもらうしか」

あー、こんなハイテクな機械なのにそんなローテクなのか。

かくしてガタガタながら30円でカラーの証明写真を調達したのであった。
ところでこの方法知ってる人ってどのくらいいるんだろう?

パズドラ

フレイきゅんの進化でノアが必要だったので降臨カーニバルで調達。仕事でプレドラゲリラは行けないからルビドラで終わり。

ポケとる

期間限定面に行ったのだが半分も削りきれなくて脂肪。これ、レベル滅茶苦茶上げないとダメなのか?それとも強スキル持ったポケモン連れてこいってこと?