12月9日(水)の戦略

漫画

仕事帰りにやっと孤独のグルメ2を見た。

孤独のグルメ2

ゴローちゃんって別に大食いキャラじゃなかったよな……ドラマの設定逆輸入か?

なんて思っていたらAmazonの評価はもっと酷評であった。

●ギャグが寒い

●メニュー紹介ばっか

●褒めすぎ

●作画やる気無し

えーそこまで言われるものか……。と思いつつも確かにギャグの押し売りもくどかった気がする。なんというかドラマ派と漫画派の溝を垣間見た気分だ。
そういや、とんこつラーメンの替え玉残したのは「えー」と思ったな。

パズドラ

プレドラゲリラ

f:id:ninosan:20151209080442p:plain

はい、仕事中

お手洗い中にダンジョンだけ入るか?しかし2つあるんだったか。ぬーむ、無理だな。

ポケとる

全く話題にならないが、個人的に十分楽しめている。いわゆる「ノマダン」なら時間制限がないのでじっくり考えられるし、確率が低いポケモンを何度も挑戦して捕獲したときは割と嬉しい。プレイしているとポケモンのレベルが上がるのでだんだん楽になっていくのも良い。
にしても雰囲気はやっぱりNHK教育のゲームみたいなのだが。