11月4日(水)の戦略

miscellaneous

「一眼 vs スマホカメラ」とかいうエントリーが炎上した、とか騒いでいるWeblogがあったが、もはや新幹線とスクーターを比較するようなもので全く無意味である。どっちも車輪とモーターは存在するが。

結婚式の撮影の時に業者がiPhone持ってきたらどうなるってハナシである。

その後のエントリーで駄目なWeblogの典型である画像集からそれっぽい画像をペタペタ貼るのもいただけない。キリがないのでこれ以上はやめるがあれは本当になんなんだろう。

Ingress

自分・他人のミッションが一気に増えたので徒歩圏内ミッションがいくつかできてきた。まずはこれらを消化していこう。恐らく札幌以外でも増えているんじゃないだろうか。

パズドラ

ウルドさんを引いたので芝ドラゴンと組み合わせているのだが、火力が非常に安定している。
安定はしているが100万~150万というエキセントリックな火力はそうそう出ないのでなんだかパチンコの羽モノを打っているような既視感を持ったのであった。パチンコとパズドラを並べるのも変な話だが。エンハンスを積めば超地獄もいけそうだ。

f:id:ninosan:20151104055303p:plain
深く考えなくてもポンポンこれだけのダメージが出るのはうれしい。(にしても全員ガチャ限だ)

星のドラゴンクエスト

ハーゴン・シドー降臨