10月17日(金)の実績

miscellaneous

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/85bc44b459a2098cb7b10431057e4ee7/200926289/loli.jpg

提灯メディアはiPad Air 2・iPad mini 3の宣伝に躍起であるが、Web上の反応は冷たい。というかAppBankまで平然と無視というのは社名を否定してないかという気がしなくもない。
個人的にはAndroid 5は触ってみたい気もするが、OSを最終目的にする行動で良いことは皆無である。直近ではiOS 8で懲りた人も多いだろう。端末が出尽くしてしまった今、端末とゴミみたいなパケットプランでの抱き合わせで儲けてきた各キャリアはどうするのだろうか、ヘタしたら妖怪ウオッチ2真打でも仕入れて売った方が儲かるかもしれない。

……今、RXで小樽がじり貧の理由を説明しているが訪問が700万人で宿泊が60万しかいないそうだ。具体的な数字を見たのは初めてである。(なお小樽は遙か前に過疎地域認定である)

パズドラ

3100万DLイベ・ムラコ・メタゴル・ゴルドラ

チェンクロ

モノクマは現在10人。今回は30人と80人撃破。

Ingress

自身の観測範囲では立入禁止ポータルを奪取したのは青2人、緑1人。とっくに除去申請はしているがどうにもイライラがおさまらん。ここにidごと晒してやろうかとも一瞬考えてしまった。空気を読めとは言わないが暗黙のルールくらい察知できないかと思う(それこそLink Amp突っ込んで反転させるとかね。ルール的にはアリだけどやらないものだ)
とりあえず運営に通報する。

―――――

公式より↓

不法侵入: Ingress のプレイ中に不法侵入しないでください(ガイドラインの番人になろうとするのではなく、ガイドラインを尊重してください)。出入りする権利があるかどうか わからない場合は、ゲームのプレイ中に建物や場所に入らないでください。よく見極めて自分の行動に責任を持ちましょう。

自身が通報した文面、そんなに滅茶苦茶な英語ではないと思いたい。↓

Codename:******* close to the portal in the off-limits in place during construction , and capture portal. That the public is not put confirmed by interviews with construction officials . In addition , I am pending that this portal is invalid. Place is a Toyohira-ku, Sapporo, Hokkaido , Japan.