2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリクリア、第3回制圧戦インファナル

道は2つ。 A.拠点を1個取る+騎馬で撃破ボーナス20を取る B.拠点を2個取る 個人的にはプランBの方が簡単な気がした。 拠点を取ったら全距離反撃を置いて耐える。ダメージ減少+回復があるので1回取ったらそうそう落ちない。全距離キャラが落とされたら即降参…

この動画なら変化無し!女ギムレールナティック

ハードの時に貼った動画でルナティックに行くとなぜか変化してしまい、なんとか対処しようにもC枠の補助がうまくかからなくなったので「変化したらクリア無理」と結論づけた。じゃあ他にないかと探すとこの動画が良かった。サムネイル画像は弓枠が闇堕ちタク…

女ギムレー(女ルフレ)ハード、とりあえずクリア可能

まずはハード。 動画はルナティックで動きが全然違うがクリア可能。基本的に動画と同じく全員で右下の方に進んで行く感じで、赤魔が右側に来たがゴードンでワンパン可能。 最後女ギムレーは動画と同じくフィヨルムで「受け」から入ること。ゴードンで予測結…

これを器用貧乏というのはバチが当たるが

というわけで1周目は全部引いて、2周目からは赤と無色だけを引くようにした伝承ガチャであるが(ただし★5を引いた周は全色オープン←確率戻るため) ず~ん まぁ赤と無色だけ引いていればそりゃ出やすいわなという感じであるが実際使った感じは「貧乏じゃない…

伝承ガチャ目の前にして謎の祈りガチャ

連戦で99999を取ってしまうと次は「5万位以内」を目指す事になるがそれも見込みがつくと次は「1万位以内」でいきなり乖離がものすごくなる。 費やすリソースと報酬の釣り合いがビミョーで、じゃあ「5万位以内」でいいやとなると今度はスタミナがあまり出す。…

ナバールインファナル全員歩行ミッション、ムキムキ踊り子だとむしろ有利

動画0:00~7:30程度まで www.youtube.com限界突破やスキル継承でムキムキにするのがこのゲームの醍醐味であるが同時に敵の動きが変化するという危険もある。これは敵1人1人が連携を考えずに常に最大ダメージを与えられる相手を捜し回っているからである。(…

連戦終了まで32時間。99999まだの人はお急ぎを

自身はずっとその日(16時)の3倍ボーナス2回はルナティック5戦、以降はハード5戦で連戦を消化しているがそれでも11万点になってしまいtoo much気味である(1万位以内は目指していない) 最上位を回らなくてもこれだけ点数出るので99999取ってない人は取って…

全員騎馬でニニアン&ホークアイミッションクリア、これもそのまんま

www.youtube.comいきなりクレーベ(槍)で斧に殴られに行くという仰天プレイであるが、配布キャラなので個体値ブレの事故は無し。 カミュが相当長い間降臨していないので持ってない人は大変そうである。恐らくマチルダさんを使うのが有力になるだろうが、試…

これは楽!!ニニアン&ホークアイミッションを4ついっぺんにクリアだ

例によって動画と全然違う性能で行ったのだが完璧に動きはトレースされた。厳密に書くとこちらがムキムキなせいで敵が早く倒れていった。踊り子★4+9はそりゃー強いですよ。 www.youtube.comウルスラを持っていない場合は馬特攻か相当強力な魔導士で代用する…

ニニアンホークアイ過去リンク

体調が思わしくないので今日は過去記事リンクで堪忍してほしい。 ninosan.hateblo.jp ninosan.hateblo.jp

「なろう」のジュピタースタジオ作品が面白い

coming soon 第3回制圧戦 ポピテピ最終回 ncode.syosetu.com↑これがやたら面白かったので過去作も見たのだが、どれも最新作に負けず劣らずの面白さで仰天した。 なぜこれが書籍化されず埋もれていたのかと思っただがタイトルがあまりそそらない(理系のおっ…

第2回イースターガチャを引く……1周だけ

↑ヒキ強すぎじゃないですかねえ……。 そりゃ兎カチュア欲しくないのかと言われたら欲しいに決まっているのであるが1点狙いは危険、これはアプリゲーでの鉄則である。なおかつ月末ガチャも近いとなると深追いはできないのである。とりあえずごちゃごちゃ書いて…

第2回制圧戦インファナル目標達成の例

Mastodonにも書いたが、重装小隊・マムクート小隊みたいなぞろぞろ連れ歩くようにした方が良いように思った。右上拠点を最初に目指してその後左の拠点を挟み撃ち風味で落とすのが良いか? 軽く吐きそうなレベルだった(でも10回くらいか) 重装に回り込み・…

制圧戦の「おまかせ」は使えるのか?(インファナル編)

ルナティックを15回失敗して「やっぱおまかせ使えねーわ」と上から目線の予定だったのだが、4回でクリアされて困惑の自身である。 となるとインファナルの検証もせねばなるまい。さすがにこれはクリア出来なくても「おまかせ」は責める気にはならない。とり…

制圧戦の「おまかせ」は使えるのか?(ルナティック編)

連戦で「おまかせ」を使うと僧侶が平然と突っ込んでいって即脂肪し、結果ハードですらクリアできない(2部隊目を手動でクリア)とかザラなのであるが、 運営のお知らせで「制圧戦のおまかせは結構つおい」というのでなるほどこれはレッツ検証である。 という…

クロム&リズ ルナティック、これも個体値が違っていても問題なし

手持ちのルーナがHP↓魔防↑であったが何ら問題なし。クロムがおっさんにあっさりやられる光景が見所……というかどっちも杉田じゃねーか!わざとか? www.youtube.com ドニを改造していたので1手早く終わった。まぁおっさんに個体値はないので特に特筆ものでは…

Arvis無双を垣間見る、クロム&リズ インファナル

色々動画を見たのだが、変に★4縛りとかしているせいで無駄に時間がかかっている動画が多い印象である。というわけで高速かつ、個体値が少々違っていても再現性高いのはこちらの動画。 www.youtube.com完璧に同じ動き。Arvisの奥義を氷華にしても問題なかった…

絆英雄戦は少々お待ちください

↑ハードとルナティックは僧侶がリズだけ 基本連戦中なのでスタミナ最優先は連戦なのであるが、そんなことをしていると絆英雄戦が終わってしまう。なので最小限スタミナで行く必要がある。 とりあえずハードについてはフツーに槍ペガサスを釣るところからスタ…

書く事がなさすぎる

ゲームセンターCXが15thだそうであるが、北海道民にはあまり関係ないかなという感じ。 最近はマイナープレミアゲームを挑戦している事が多いが、若干違うような気がしなくもない。(例えばSFCドラキュラとかやって欲しい)なお今さらグランツーリスモ4を15日…

待ちに待った制圧戦更新

というわけで先週は始まったばかりなので土曜日更新がなかった制圧戦だが、今日で第2回制圧MAPである。 まだ報酬を取りきってない人は急いで取りに行った方が良い。ランダムなのでインファナル無理だと思っていても何回かプレイするとすんなり目標達成するこ…

唐突にGT2攻略記事

FEヒーローズであまりに書く事ないので唐突にGT2を書く。18年前というのも驚きであるが108円のゲームにここまで夢中になるとは思わなかった。 攻略というかメモであるが、 1.最初の100万でトヨタの中古で70スープラを買う 2.サンデーカップで70スープラをチ…

何を今さらガチャ感

タクミとヘクトル持ってないけど、今さら初期キャラ感ヤバイ。 セリスを重ねまくってかなりムキムキになってきたが……。

なぜ踊り子を狙わない!?第2部6-5ミッション

この動画、まず1回見た方が良いかもしれない。 www.youtube.com 問題のシーン。「え、踊り子が弓でぶっすりやられるじゃん、何やってんの?!」と誰もが思うのであるが、なぜか緑斧が先に支援をかけにいってそれで弓が踊り子を撃てなくなってしまう。仕方な…

全員歩行でナーシェンさんをクリアしよう

こうなってしまえば後は全員アンナ隊長が虐殺して終わり。動画ももう止めても構わない。参考動画は下記であるがつおいキャラであればメンツはほとんど違っていてもクリアできると思う。それこそファたそに活躍させるのも良いだろう(手持ちはとっくに英雄値4…

ゼフィールさんインファナル、動画通りでした

www.youtube.comあたしにの! 動画通りでクリア出来ちゃうんだ、じゃあね! 踊り子がとうとう★4+9まできたが特に相手に変化は無し。操作ミスだけにご注意というところ。

ゼフィールミッション(2018年3月)をクリアしよう

ぶっちゃけインファナルはまだクリアしなくても損はしないが、ミッションは終わってしまうのでクリアしておく必要がある。 まずは参考動画。ただし、変化する可能性が高い。最悪ゼフィールでゼフィールを倒すのは他でも出来るので危ないなら無理する必要はな…

もうすぐ水の庭園新マップが、追加か?入れ替えか?

毎週更新ということで制圧戦はちょい長め、庭園は短めの更新となったわけだが 肝心の新マップで旧マップがどうなるか書いていない。消えるとすると報酬を取っていない人は結構な損害である。あと3時間強なのでまだの人は一応急いだ方が良いかもしれない。 そ…

未だにジュリアンとレナが出ないまま、またクロム

リフがいるのにジュリアンとレナが出てこないのがどうしても理解できないのであるが、またクロム別バージョンである。そこまで目玉というわけでもないので1回だけ引いてブン投げよう。 そっちのクロムじゃねええええええええええええええ ―完―

FEヒーローズ:水の庭園4(外伝5-1)の攻略

(旧:外伝5-1)初稿:20170420 改稿:20170309 全然祝福の配布がされないので最低限の祝福だけを付与しているプレイヤーも多いと思うのだが、そうなると困るのが 「庭園をクリアできない」 問題である。もちろん敵に合わせて別キャラに祝福をつければいいと…

ついにクリア!!2章5-5ミッション

聖印の表記が英語だからわからないって?OK、その指摘はもっともだ。 踊り子→魔防の紋章 弓リン→HP+ 仮面マルス→速さ+ バレンタインエリウッド→重装のブーツ ステータスを満たせば良いので限界突破でムキムキならエリウッド以外は聖印がなくてもいい。 youtu…