2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の成果

「主力と呼べるのは何Lvから?」というスレで「90以上」というのが滅茶苦茶多かったが、個人的にはLv40もあれば5-4・E-4までならクリアできると考えている。もちろんLv90だらけに比べて試行回数は増加するが、それでも回数は2倍までは行かない範疇という感触…

5月31日の戦略

また日付が飛んだが、ゲームをしてないわけではなく、むしろ逆である。ゲームのノルマがきつく、生活に支障となっているのである。これはあかん。以上を踏まえて、 パズドラ:ワダツミ・Baskin-Robbinsコラボ。ワダツミ地獄は天ルシでも行けるらしい。これは…

Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第10回たまに行くならこんなクラン

クリスタルを目指す間にいくつかのクランに勧誘されてが話を反古にされさらに渡り歩いた感じであるが、こんなクランがあったので晒す。 1.援軍をもらったら名前付きでお礼を言わなければならないクラン→そもそもお礼自体不要と考えているので名前まで覚えな…

4人目大工のナゾ

朝5時からクリスタルリーグを目指すため、ずっとクラクラをOnLineしている。 現在1802でゴールド1にきた。あと198でクリスタルリーグ→報酬エメラルド250→大工4人目である。 なに?500円払えばすぐじゃないかって? その通り!(←反論しろ)

なんか来てた

来月はアテナも究極だからな!倍返しや!! — 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2014, 5月 27 それを感謝祭で発表しろよと……。すごいもったいないね。

5月27日の成果

玉ねぎが高いのでもやしオムレツにしたのだが美味しかった。錬金術は台所からとはよく言ったものだ。 パズドラ:ゲリラ行って終わり。そしてむらいはなぜTAITOコラボにあんなに執着したのかナゾである。スタミナを解かしまくった挙げ句のコンテとか狂気とし…

5月27日の実績

基本どれもイベントの谷間であり、関連のコピペサイトもどうでもいいスレの切り貼りにいそしんでいる有様である。 パズドラ:バージョンアップは来たが特に新要素がなくゲリラ行って終わり。 チェインクロニクル:同じく魔神が来ないので曜日戦場行って終わ…

5月26日の実績

ニュースウオッチ9を見るとAKBのハナシがTOPである。AKB=電通NHK=電通なのでNHK=AKBなのは誰もが知るところであるが、(未だに秋元とか言っているのはどうしようもない) 「見え透いた」という言葉がこれほどfitする事もない感じだ。 パズドラ:メンテ突…

日付が飛んだ

羽黒のレベルの上げとクラクラのクラン探しだけで時計が猛烈に進んだ数日である。これはひどい。 久々にパズドラのスタミナが溢れていた。 パズドラ:感謝祭はいつも通り「たったこれだけ?」という印象であった。やはりアテナ・サタンの究極が来ない限りず…

2014/5/23(金)の成果

さすがにこれは誰も予想できなかっただろう。だって告知が「中型艦」だもんなあ。 パズドラ:レモンドラゴンでした。 チェインクロニクル:弓戦場行って終わり クラクラ:ガーゴイルの研究開始 艦これ:羽黒が43、龍驤が49 あと、NAVERコピペでの「すき家で…

むらいに赤ソニア、自身に…

「木曾のレベル上げですか?3-2より1-5の方がいいんじゃないですかね」「じゃあ1-5に切り替えます」 ということをニコ生の配信者とやりとりした一発目がこれだから恐ろしい。あまりに恐ろしくなって嬉しさより背筋が冷えるのを感じたのである。正直明日の羽…

2014/5/21(水)の実践

ブクマの方で「ネットがつまらなくなった」とかなんとか物議になっていたが、いまや 「そんな暇あったらバシーに出撃してボーキ拾ってこい」※ という惨状である。 ※この箇所は5-4成果稼ぎかもしれないし、パズドラのプラマラかもしれない パズドラ:星宝の遺…

チェンクロQR

むらいのせいでまた22時超えた……(怒)リリース前のゲームで10連ガチャ引いて1匹1匹検証するとかマジ意味不明である。まくのと尺稼ぐのが真逆ってどういうことだ……。というわけで寝る!

一瞬で2000円以上お得

なんてことを書くとまたインチキコピペサイトかと思われそうであるが、Yahoo!がヤケのようなキャンペーンをしていたので思わず食いついた。5~10月まで0円だそうだ。これでオークションを我慢していた分をいくつか出品しようと思う。適用になる人とならない…

【艦これ】4-4最終形態一発クリア!5-1一発クリア!!

「このゲームは絶対にルート固定をすべき」とは前述したが、雷巡・潜水艦がいない場合、自身は道中を複縦にしている。(潜水艦は単横)その方が被害が少ない「気がする」からである。実際4-4の全出撃が10回いったかいかないかである。これは我ながら驚異であ…

2014/5/20(火)の戦略

片山氏が「私が真犯人」と名乗ったらしいが、なぜこのタイミングなのかさっぱりわからないところである。またあのメールの文面で味方の方まで愚弄しているのは何だったのかという話である。いよいよ混迷になってきた。 パズドラ:ヘラクレス、鉄クズと超ゴル…

【パズドラ】神PT初陣!戦場は魔石龍!:B組のAndroid版パズドラ報告第258回

闇パで死亡、ゼウス×麒麟で死亡、水よりバランスPTで死亡、 ときて神PTであっさりクリアした。最後は変換+エンハンス+ドロ強でもちろんドロ強だから繋げまくってイザナギが50万の攻撃をたたき出していた。アルテミスとあみたんが苦手属性でもワンパンした…

【艦これ】3-4突破

これを見た瞬間に「勝ったな」(CV:清川元夢)と相成った。被害はたったこれだけである。(下の図)このゲームについて思ったのは「期待しないこと」が最重要なんだなと悟ったのである。クリア出来なくても50周、60周とこなす算段だったのでまさか5周で終わ…

2014/5/19(月)の成果

「いつか書こう」だと永久に書けない可能性があるので先に書く。最近のむらいのレギュラーニコ生の方で「え、これって繋げた方がいいの?」「繋げた方が良いです」というやりとりがあったと思うが、実はその前、パズドラ二周年の10本勝負の方でゼウス戦の時…

ドラゴンボールコラボ正式発表

詳細は一切無し。さすがにそろそろ「これはキリがねえな」と思う人続出の予感である。

【パズドラ】神PTほぼ完成!しかし?:B組のAndroid版パズドラ報告第257回

強い(確信)0円PT(アルテミスを除く)での1つの完成形を見た感じである。「アルテミスはダメ」というなら光サイガがここに来る。ラスゴのスキルLvが上がっているならゼウスでもいい。問題は変換がイマイチ使いにくい感じである。薔薇に神タイプがつけば最…

【パズドラ】互換モンスターのナゾ:B組のAndroid版パズドラ報告第256回

(むらいの赤ソニアPTを組みながら) コスケ「ドラウンジョーカーよりこっちの方が良いかも…」むらい「おい!!」 え、エ、e?なんでそこでキレる必要ある?このモンスターはライダーと同じスキルだぞ?気になる人は動画を見直してもらいたいのだがあそこで…

2014/5/18(日)の戦略

こんなデータがあった。真偽不明 ガンホー 6082億円 コロプラ 2713億円 サイバーエージェント 2329億円 グリー 2104億円 DeNA 1990億円 ミクシィ 1306億円 ドワンゴ 1190億円 株価だから儲かっているのとは違うが、コロプラの鼻息がずいぶん荒い感じである。…

【その他】これが手のひら返しか、のナゾ

モンストが絶好調のmixi、一方ストップ安のリブセンスであるが、 社名で検索しただけでこれは流石にアンフェアだろう。「可愛そう」と思わず手が動いてこのエントリーを書いている自身である。 「リブセンス 投資の私 ナンセンス」 うまい!うまくねえよ!!…

【パズドラ】マックスむらい、ついにアレをGETし風雲急の予感:B組のAndroid版パズドラ報告第255回

こっちもこっちで激レアの鈴谷※をやっとGETした自身であるが(その辺の戦艦よりレア!!) ※大型建造最低値で引いた YouTubeのむらいチャンネルの2600万ゴッドフェス後編でそれは起きた。 コスケの顔がエラいことになっているがそれも当然である。いやはやと…

夜中に機先をつく駄文

個人的に一瞬モンストがパズドラを抜いたというのは相当なショックで、さらなるショックはAppBankがモンストにも相当深く入り込んでいると言うことであった。 このペースならAppBankが東証一部にいくのはすごい速度になりそうであるが(上場する気があるなら…

【パズドラ】再び小出しのガンホー:B組のAndroid版パズドラ報告第254回

大型コラボはドラゴンボールだった。しかし……アテナやサタンの究極をさしおいてこれか……。それともアテナやサタンは感謝祭で発表するから温存してるのか??そこまで引っ張る意味ってもうないように思えるのだが。あと、ドラゴンボールコラボは関係者が故意…

最悪のクラン対戦から、ビミョーなクラン対戦へ

Update: SAVED WAR BASE クラッシュオブクランにメンテが入り、 ●対戦用の村を保存することが出来る ●対戦の援軍を捨てることが出来る(今までは敵チームがスパイで侵入しゴミ援軍を入れることがあった) ●攻撃と守備のMVPにボーナスが入る ●対戦のマッチン…

備忘録 20140515

チェインクロニクルの10章は終わった。「NEXT」という文字が消えたので本編終わったという事なのだろう。スタッフ紹介らしきものが出てきたが壮大なスタッフロールはなかった。 1.北海道の快速エアポートにロングシート導入(733系電車) ここ数日で急に話題…

チェインクロニクル:恐らくラスト

これで恐らくラストと思われる。敵レベルは44。メイン5人が全員Lv60でも誰かは死ぬと思われるので控えもLv60にしておく必要があるだろう。どうしても5人で倒すなら全員Lv70強は必要かと思われる。すなわちSRの4回限界突破かSSRの2回限界突破。これ未満ではコ…