どこまで本当?すべてガセ?DQウォークの噂が飛び交う

規模はポケモンGOほどではないにしろ(まああっちは全世界だし)
売上は驚異的な数字を叩き出すドラゴンクエストウォークであるがここに来てDQIイベント後の話がやけに多く目にするようになった。

その根拠が「発売予定のVジャンプに書いてあった」「コロプラから聞いた」というものでどうも怪しいそもそも次回ガチャの予定が

DQ11Sコラボだよ
11月にDQ2コラボが始まる

とまったく違うのである。同時開催とも考えにくいし、ひょっとしたら11Sコラボの後に11月中旬以降に2かもしれないが、少なくてもすぐ2がきた場合は11Sコラボというのはガセ認定して良いだろう。

「盗賊Lv45で魔物使いに転職できてこころを集めやすくなる」といういよいよ首をかしげる怪情報も出てきて本当ならば武闘家を即座に盗賊に変えるところであるがスカった時のショックは大きい。バトルマスターはかなり信憑性高そうであるが。

そんなわけでとりあえずレベル上げは自宅中でもチマチマしておきたい所であるという感想であった。