FEヒーローズ:日本のキャラ点数はあてにならん!では海外ならどうだろう?

f:id:ninosan:20170523181441p:plain
こんなん笑うわ。

(でも実際こうだから困る)

というわけでわりとあちこちの国で展開されているFEヒーローズであるが、がっちりとローカライズされていることもあって好評のようである。
好評ということは海外の攻略サイトもできるわけで、そこにも英雄達のランク付けがあったのである。

最初は無選別にベタベタ貼ろうかと思ったのだが、初期キャラしかいないとか評価があまりにおかしいとか散見してたので「割りとこれはいいのでは」という1サイトのみを紹介する。

Non-Inheritance Tier List | Fire Emblem Heroes

キャラの講評をしっかり書かれていて笑ったのはオーディンとヘンリーの「多分魔導師の中で最悪の二人」と書かれていて牙不可避であった。見た目もなんじゃこりゃだしねえ。
これ見た瞬間にオーディンLv40をミネルバさんに喰わせたのである。
で、まったく後悔していない。もっと早く喰わせれば良かった(´・ω・`)

他を見るとパオラ姉さんとシャニーが低すぎでゴードンとナバールが高すぎる気がするがまあ気になるのはそのくらいか。ドニが男ルフレやカミラ姉さんより上なのはすごいな。これ以上は実際に見てもらいたい。